やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

しまなみ海道ひとり旅①①伯方の塩ソフト

土曜は英会話に通ったりなんだりで忙しくしているやなぎぃです

 

ペダルを回さなければ目的地には辿り着きません

 

今日もしまなみ海道ひとり旅の続きを綴ります

多々羅大橋大三島橋

 f:id:connecttothepoint86:20161001224436j:image

多々羅大橋を後にしてペダルを回していきます

f:id:connecttothepoint86:20161001224548j:image

小さな島々が作る景色は、どれもこれもが新鮮でついつい足を止めてしまいます

しまなみ海道の魅力の1つ

f:id:connecttothepoint86:20161001224721j:image

緑豊かな大三島橋に到着

 

サイクルラックやベンチがしまなみ海道のポイントポイントに配置してあるのが魅力の1つですね

 

大三島橋を乗り越え残す橋はあと2つ、時刻は午前11時、そろそろお昼休憩にする事にしました

 午前11時早めのお昼休憩

道の駅伯方S・Cパークに寄り食べたのが

 f:id:connecttothepoint86:20161001225303j:image

しらす丼!うん、お味は普通でしたが注文から出てくるまでが凄く早かったです(しらす乗せるだけかな〜)

f:id:connecttothepoint86:20161001230306j:image

伯方S・Cパークには小さなビーチがあって、カップルや家族連れが海水浴を楽しんでいました

 

道の駅にビーチって…

 

栃木ではあり得ない景色に内心興奮しながら

f:id:connecttothepoint86:20161001225641j:image

食後にはアイスを食べました

f:id:connecttothepoint86:20161001225733j:image

はっか〜た〜のしお♪で有名な塩の産地ならではの塩味ソフトクリーム

 

汗を大量にかいている体にはありがたく、とてもおいしかったです

 f:id:connecttothepoint86:20161001230128j:image

変なオブジェをココでも発見!一体いくつ設置されているんだろう?

 

ってなわけで

 

お腹も満たした所でペダルを回していきたいと思います

 

時刻は12時、順調にペダルを回していましたが…

 

ではまた。