やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

しまなみ海道ひとり旅①④玉藻塩アイスが待っていた

なるべく早く帰りウォーキングをしようと思って2日目のやなぎぃです

 

今日も4㎞ほど歩いてきました

 

今日から始まった「校閲ガール」が面白かったですね、来週もみよう

 

さぁそれではしまなみ海道の旅に話を戻します

 

しまなみ海道一の景色

素晴らしい景色を何枚かご覧ください

f:id:connecttothepoint86:20161005233359j:image

長い橋は来島海峡大橋です

f:id:connecttothepoint86:20161005233426j:image

今治の街並みも一望できます

f:id:connecttothepoint86:20161005233606j:image

天気が良くて本当よかったですね

 

この亀老山展望公園は2020東京オリンピックで使用される「新国立競技場」をデザインされた事で有名な隈研吾さんのデザインだそうです

 

少し古めかしくなってはきていましたが、木のぬくもりを感じられる素敵な展望台でした

 

やなぎぃは高所恐怖症なのでちょっと怖かったです…

 

アイスを食べてみる

あと2㎞、あと1.5㎞と展望公園までの距離を教えてくれた看板に書いてあった言葉

 

しまなみ海道一の景色とアイスが待ってるよ」

 

待っててくれたアイスを食べよう

 

そのアイスがこちら

f:id:connecttothepoint86:20161005234247j:image

玉藻塩アイス

 f:id:connecttothepoint86:20161005234325j:image

人気のアイスなんですね〜

 

お味の方は、バニラアイスにふりかかっているお塩が甘さを引き立ておいしかった

 

大汗をかいた後には最適ですね

 

玉藻塩アイスを食べまったりした所で下山です

 

ブログで使ってる写真が登場

展望公園を下りてすぐの所にフォトスポットがあります

 

そこで撮影したこちらの写真をこのブログで使用しています(スマホのヘッダー部分)

f:id:connecttothepoint86:20161005235208j:image

来島海峡大橋をバックに良い写真が撮れました

お気に入りの1枚です

 

ず〜〜〜っと下り坂

帰りはずっと下り坂です

 

ブレーキを握りしめながら下っていきます

 

これ、腕が結構疲れるんですよね

 

ブレーキをかければかけるほど、ずっと登り坂だったんだな〜と改めて感じながら下山しました

 

恐るべし亀老山

やなぎぃには想像以上に厳しい山でした

 

でも、行ってよかったと思えるから不思議なものです

 

これこそが

 

“またたびロードバイク

クセになります

 

明日はいよいよ最後の橋を渡ります

 

ではまた。