やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

しまなみ海道ひとり旅①⑥今治鯛めし

週末は天気が良くなさそうなので少しガッカリなやなぎぃです

 

月曜は晴れそうなので、そばを食べに行きたいなと計画中です

 

さぁそれでは続きをどうぞ

f:id:connecttothepoint86:20161008004758j:image

伊豫水軍

日頃は栃木での仕事でお世話になっているKさんと食事に出掛けました

f:id:connecttothepoint86:20161008003726j:image

昔の心霊写真みたいになってしまってなんかスミマセン…

 

この伊豫水軍というお店は、来島海峡大橋が部屋から見える海沿いに佇む人気店

 f:id:connecttothepoint86:20161008003921j:image

伊予の風というセットメニューをいただきました「鯛の頭がドーン!!」どう食べるんだコレ(笑)

 

35℃を超える中、しまなみ海道を縦断して来たあとの瀬戸内グルメ、美味しくないわけがありません

 

f:id:connecttothepoint86:20161008004314j:image

今治鯛めし

 

Kさんのお話によると、鯛めしには今治鯛めし宇和島鯛めしがあって宇和島鯛めしっていうのは鯛のお刺身をご飯に乗せて食べるみたいです

 

宇和島鯛めし今度食べてみたいですね

 

 その他、明日のしまなみ海道復路ルートについて色々相談しながら過ごしました

 

伊予の風、美味しかったです

 

ごちそうさまでした

 

来島海峡大橋バックに記念撮影

ひとり旅なので、なかなか自分が映った写真が撮れないのですが、伊予水軍を出ると夕暮れの景色がとても綺麗だったのでKさんに撮影してもらいました

 

パチリッ

 

 f:id:connecttothepoint86:20161008005311j:image

この写真はかなりお気に入りで、ブログのプロフィールにしている他facebookでも使用しています

facebookURL→http://www.facebook.com/mitsuharu.yanagihara

 

夜景スポットへ

男2人ですが、夜景スポットへ(笑)

f:id:connecttothepoint86:20161008010451j:image

来島海峡大橋が近くで見渡せる公園

 

夜になると一気に車通りも減り、聞こえるてくるささやかな波の音、頬をなでる心地良い夜風

 

素敵です

 

今治城

f:id:connecttothepoint86:20161008010929j:image

ライトアップされた今治城を見に行きました

 

写真中央にそびえ立つ建物が今夜の宿泊地今治国際ホテルです

 

今治城の中には入ることなくすぐにホテルへ

 

また栃木で会おう

ここでKさんとはお別れです

 

ひとり旅でしたが、知り合いが旅先にいるって心強いですね、ありがとうございました

 

さて、オリンピック見て寝よう

 

明日はしまなみ海道を北上して尾道へ帰らなければなりません

 

なぜなら、

 

明日の宿泊先が尾道だからです

 

でも、只帰るだけでは面白くありません、Kさんから聞いた地元情報を元に、今日とは別プランでペダルを回して行こうと思っています

 

その模様は、明日からお届け予定です

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

ではまた。