やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

しまなみ海道ひとり旅①⑦幻のヤツを食す

一気に肌寒くなり風邪を引かないように気をつけているやなぎぃです

 

今日はタニタの体重計をかったのですが、その機能性の凄さに驚きです(その驚きについては、あとでブログに書くかもしれません)

 

さぁ18回目の更新で、ようやく3日目の朝を迎えました続きをどうぞ

ブルーラインの始点と終点

今日もまた、抜けるような青空です

 

朝はゆっくり8時にホテルをチェックアウト

 

まずは今治駅へとペダルを回します

f:id:connecttothepoint86:20161008220054j:image

この今治駅からブルーラインが始まります

 

ブルーラインとは、今治尾道間およそ70㎞区間引いてあってサイクリストを案内してくれています

 

ホント助かりました

 

やなぎぃは方向音痴なのですがブルーラインのおかげで、迷いませんでした

f:id:connecttothepoint86:20161008220023j:image

尾道からの終点と 尾道までの始点は今治駅から

サイクリストにやさしい駅

f:id:connecttothepoint86:20161008220347j:image

今治駅にはジャイアントストア

f:id:connecttothepoint86:20161008220419j:image

尾道駅同様に自転車組立場がありサイクリストにとっては助かるやさしい駅です

ある目的地まで…

今日は、昨日とは違うプランを考えています

 

大汗をかいた亀老山展望台へは行きません

 

その代わり、ある所まで行こうと思います

セブンイレブンまでセブンイレブン

f:id:connecttothepoint86:20161008221136j:image

セブンイレブンまで711mの看板が珍しくてパチリッ(実は地元にもあるらしいです)

 サンライズ糸山

f:id:connecttothepoint86:20161008221314j:image

格安の宿泊施設も完備されたサイクルターミナル

 

レンタルサイクルの行列がスゴかったです

 

やっぱり輪行で来て良かったな〜と思った瞬間でした

 

f:id:connecttothepoint86:20161008221512j:image

サンライズ糸山施設内からの来島海峡大橋

f:id:connecttothepoint86:20161008221614j:image

雲ひとつない快晴!昨日の疲れもそれほど感じることなく、ペダルを回していきます

伯方の塩ソフトパート2

f:id:connecttothepoint86:20161008221748j:image

伯方S・Cパークに寄り休憩

 

はい、昨日食べておいしかったので今日は伯方の塩抹茶ソフトをいただきました

 

こちらも抜群のおいしさでした(また食べに行きたいです)

f:id:connecttothepoint86:20161008222046j:image

お昼は多々羅しまなみ公園で早めにこの幻のヤツにしました

f:id:connecttothepoint86:20161008222231j:image

幻のヤツは、店先にたくさん泳いでいました(笑)

マハタ

f:id:connecttothepoint86:20161008222329j:image

新鮮でおいしかったです!

 

栃木ではきっと食べられないと思って注文しましたが、コレも旅の魔力ですかね?(結構お高かったです)

お腹を満たし向かった先は?

f:id:connecttothepoint86:20161008222537j:image

海沿いを走る爽やかさを体いっぱいに感じつつ今日は、多々羅大橋を渡る事なく北上します

f:id:connecttothepoint86:20161008222745j:image

しばらくペダルを回して着いた場所は、盛港フェリー乗り場

 

このフェリーに乗ってとある島へ寄り道です

 

その島での模様は、また次回お届けします

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

ではまた。