やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

伊豆大島1周0泊2日③やなぎぃ英会話へ行く

おはようございます

 

昨夜、焼酎にコーヒー豆を漬けたお酒を飲んでみたらコーヒーの香りがほんのりしておいしかったな〜なんて思いながら、コンビニコーヒー飲んでるやなぎぃですが

f:id:connecttothepoint86:20161016090903j:image

↑こちらが、コーヒー焼酎

 

今日も仕事です

 

ロードバイクにも乗れませんが、メリハリしっかりつけてがんばります

 

では、伊豆大島の旅の続きをどうぞ

9/17(土)午前

夜に東京の竹芝まで行く事にはなっていますが、23時竹芝発なので昼間は普段通りに過ごします

 

2010年に仕事でニューヨークに行った時に全く英語が喋れず、

 

英語話せたらもっと楽しかったのかな?

 

と意を決し、2011年から毎週土曜日に英会話教室に通っています

 

授業に向けた予習を土曜日の朝、起きてからやります

 

土曜日午前中の英語勉強、普段通りです

 

肝心の英語力は全然です

9/17(土)午後

英会話の授業は、正午から午後1時までの1時間

 

コンビニで軽くサンドイッチとアメリカンドッグで昼食を済ませ、買い物へ、、、

 

伊豆大島で雨が降る可能性もあったので、軽く羽織れるレインウェアを用意したかったのと

 

万が一パンクした時のタイヤチューブは1つあったのですが、念のため予備でもう1つ用意しておこうと思ったからです

 

旅に出るその日に買い物出来るなんて素敵な旅プランだな

 

なんて思いながらサイクルショップへ車を走らせました

 

では、また。