やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

アクセス解析②ブログ開設22日目

こんばんは、ドライブ中に買うコンビニコーヒーにハマっているやなぎぃです

 

今回は、先日過去最高のアクセス数を記録してから数日経過した現在の状況について解析してみたいと思います

 

アクセス記録更新から数日の推移

まずはこちらをご覧ください↓

f:id:connecttothepoint86:20161016135622j:image

10/13(木)にアクセス数368/日を記録してから、その勢いは続いてはいません

 

まぁ当然かもしれませんね、実力は全然足りないと自覚もしています

 

10/14(金)アクセス数166/日

10/15(土)アクセス数81/日

推移としてはこんな感じとなっています

 

アクセス数はピーク値に比べれば減ってはいるけれど、今まではアクセス数40/日位で推移していましたので、ベースアップには繋がったと評価できる推移では来ているのかな?と思います

 アクセス元について

続いてはこちらをご覧ください↓

f:id:connecttothepoint86:20161016135947j:image

前回のアクセス解析では、フェイスブックに次いでのアクセス元は、googleでした

 

しかしここ数日で、はてなブログが2番目に上がって来ました

 

前回のアクセス解析記事はこちら↓

sasuraimatatabi.hatenablog.com

 

これは、嬉しかったです

 

なにせやなぎぃは、はてなブログで書いていますので、やっぱりはてなブログの中で読んでいただける方が増えて来ている事は嬉しい事です

 

はてなブログからアクセスいただいている記事を見ていて興味深いのは、フェイスブックからよく見られている記事とは違う点ですね

 

この辺りも今後の更新に活かしていきたいなと思います

 

たまにはアクセス解析しながら、ロードバイク旅をベースに更新していきたいと思います

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

 

では、また。