やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

伊豆大島1周0泊2日①①土管とロードバイクと筆島と

地元宇都宮がロードバイクで熱く盛り上がるジャパンカップ

 

今日行われるクリテリウムはしっかり見たいなと思っているやなぎぃです

 

それはそれとして、伊豆大島1周の旅

 

続きをどうぞ

イコン画像が遂に登場

f:id:connecttothepoint86:20161022003214j:image

小さくてよく分からなかったかもしれませんが、このブログのアイコン画像がこちらです

大きな土管

筆島という場所から少し進んだ所にあった大きな土管がなんか良い感じだったので撮ってみたら結構良い感じでした

 

しかし、一体何のための土管なのでしょう?謎ですね

筆島

f:id:connecttothepoint86:20161022081425j:image

ここが筆島です

f:id:connecttothepoint86:20161022003428j:image

右側にピョコッと出ている筆先の様な岩は筆島火山の名残らしいです

 

火山があんなに小さくなってしまうなんて、地球ってスゴい

f:id:connecttothepoint86:20161022003741j:image

説明書きがしっかりとあります

f:id:connecttothepoint86:20161022004548j:image

筆島付近では、シクロクロスの様にロードバイクを抱えて階段を登ったりしながら観光気分で楽しみました

本日の寄港は?

筆島にいる時に大島の島内放送があり、今日の寄港先は今朝来た岡田港という事がわかりました

 

島のあちこちにスピーカーが設置されていて順番に放送されていました

 

「本日の船は岡田港に寄港します」のような放送でした、離島の旅感が演出されますね

 

筆島を後にペダルを回して行きます

 

ここから大島1周の中で1番ハードになるとは知らずに、、、

 

では、また。