やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

伊豆大島1周0泊2日①③動物園と大島牛乳アイス

ジャパンカップ本戦はabemaFRESH!で観戦したやなぎぃです

 

肝心のゴール時に画面がフリーズしましたが

 

臨場感を感じる事が出来ました

 

さぁそれでは伊豆大島1周も佳境に入ります続きをどうぞ

雨の大島

小雨がパラつく中をペダルを回して行きます

f:id:connecttothepoint86:20161023230834j:image

緑が美しい景色

f:id:connecttothepoint86:20161023230938j:image

東京からジェット船なら1時間半で来られる大島では、離島の旅気分が得られます

f:id:connecttothepoint86:20161023231052j:image

ようやく終わりの見えなかった坂道も登りきりました

 

時刻は午前10時山道の区間は時間にして1時間もなかったのですが、やなぎぃには永遠に感じる程の厳しさでした

 

ここからは、下り基調で快調に進みます

動物園

シャーーーーっと進んでいたところ

f:id:connecttothepoint86:20161023231225j:image

大島公園に差し掛かりました

f:id:connecttothepoint86:20161023231307j:image

しっかりと自転車ラックもあります

ここは、無料で動物園を楽しむ事が出来ます

 

動物が大好きなやなぎぃは寄り道しました

f:id:connecttothepoint86:20161023231809j:image

沢山のエリアがあって色んな動物がいるみたいです

 

サイクルウェアにヘルメット姿で見て回ります

f:id:connecttothepoint86:20161023231858j:image

水鳥のエリア

f:id:connecttothepoint86:20161023232052j:image

フラミンゴは優雅に見えますね

f:id:connecttothepoint86:20161023231936j:image

カピバラは雨のせいか家に入っています、おや?右側はワラビーですかね(笑)

f:id:connecttothepoint86:20161023232013j:image

お家にいないワラビー達はお食事タイム

f:id:connecttothepoint86:20161023232205j:image

フクロウも居ます

f:id:connecttothepoint86:20161023232233j:image

オジロワシはジロリとこちらを睨んでいます

f:id:connecttothepoint86:20161023232359j:image

インカアジサシ、鳴き声がかわいいです

f:id:connecttothepoint86:20161023232840j:image

水浴び大好きな様です、インカアジサシが飼育されている部屋には入る事が出来ます

 

いやぁ〜楽しいです

f:id:connecttothepoint86:20161023233016j:image

続いてはフタコブラクダ、この後飼育員さんが現れてダッシュして追いかけていましたが、コブが右に左に動いて大迫力でした

f:id:connecttothepoint86:20161023233156j:image

ミニブタよく慣れてるみたいで、寄ってきてくれます

f:id:connecttothepoint86:20161023233250j:image

ロバも寄ってきてくれました

 

エサは無いんだよ、ゴメンね

エサあげイベント

f:id:connecttothepoint86:20161023233352j:image

ヘルメット姿で動物園をウロウロしていたら飼育員さんが

 

「エサあげイベント開催しています!どうぞ〜。」

 

という事で、

 

やなぎぃもニンジンをいただきました、これは何の動物のエサかと言いますと

f:id:connecttothepoint86:20161023233514j:image

ワオキツネザル達の猿山に投げ入れます

f:id:connecttothepoint86:20161023233604j:image

投げ入れたニンジンは全部食べてくれました、楽しいイベントでした

f:id:connecttothepoint86:20161023233716j:image

大きなアルダブラゾウガメもいました

休憩

一通り動物園を満喫した後は

f:id:connecttothepoint86:20161023233844j:image

お土産物屋さんで小休止

f:id:connecttothepoint86:20161023233926j:image

大島牛乳アイスをいただきます

f:id:connecttothepoint86:20161023234002j:image

真っ白で適度な甘さ、山道を越えてきた体に染み渡ります

 

おいしい!けど少し高かったです(300円)

椿資料館

f:id:connecttothepoint86:20161023234057j:image

 お土産物屋さんと併設されている椿資料館も一通り見てきました

 

大島は、椿の名産地なんだなぁと勉強になりました

 綺麗な蝶々

f:id:connecttothepoint86:20161023234257j:image

綺麗な蝶々が視線に入り、一枚写真を撮りました

 

宇都宮では見かけない色彩の蝶々

 

見慣れない事の1つ1つが新鮮です、これこそが旅の醍醐味ですね

 

時刻は午前11時を回りました、大島1周まではあと少し、ペダルを再び回していきます

 

では、また。