やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

伊豆大島1周0泊2日①④ラピュタ的な風景と島猫

季節の変わり目で少し風邪気味のやなぎぃです

 

皆さんもお気をつけ下さいね

 

それでは、続きをどうぞ

ラピュタ的な風景

 山道超えの疲れも、動物園の動物達に癒されてペダルを回して行きます

 

すると、

f:id:connecttothepoint86:20161024080933j:image

こんなラピュタに出てきそうな素敵な景色が現れました

 

あの小道の先には何があるのだろう?

 

そんな風に思いつつ、先へ行ってみると

f:id:connecttothepoint86:20161024124149j:image

こんな感じでした

 

思っていたより普通?ですかね(笑)

f:id:connecttothepoint86:20161024124324j:image

ラピュタ的な風景を堪能した後は、両脇が苔むした良い雰囲気の道を走り抜けていきます

島猫

f:id:connecttothepoint86:20161024124527j:image

道端にかわいい猫がいました、首輪をしていないから飼い猫ではなさそうです

 

ソーッと近づいて行くと

f:id:connecttothepoint86:20161024124635j:image

ジロリと睨まれました、島猫はなかなかワイルドですね、これ以上距離を詰められませんでした

素敵なシャッターアート

猫とサヨナラしてから少し進むと、素敵なシャッターアートがありました

f:id:connecttothepoint86:20161024124831j:image

Go slowly 私たちは色々な事を急ぎすぎなのかもしれない・・・

 

そうかも知れないなぁと心にグッときました

 

でも、今日の所は先を急ぎます

トイレの上展望台

f:id:connecttothepoint86:20161024125242j:image

このトイレの上には展望台がありましたので、一応登ってみました

 

珍しいですね〜

f:id:connecttothepoint86:20161024125355j:image

ほほぉ富士山が見えるみたいですよ

f:id:connecttothepoint86:20161024125439j:image

しかし、今日の所は曇っていて何も見えませんでした

 

機会があれば、また眺めに来てみましょう

 

この辺りに来た時には、既に雨もあがってきました

 

大島1周までは、あとわずかです

 

では、また。