やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

アクセス解析③ブログ開設32日目に思う事

案の定、電池を買って帰ってくるのを忘れたやなぎぃです

 

ブログ開設してから1ヶ月

 

キリのいい所で、アクセス解析シリーズ第3弾をお届けします(ホントは昨日の方がキリのいい所でしたが、、、)

 

ブログアクセス状況

f:id:connecttothepoint86:20161027001900j:image

ブログ開設32日アクセス合計2616

 

ここまでブログを続けて来られたのも、皆さんのアクセス1つ1つがあったからこそです

 

ありがとうございます !

 

そして、スターやコメントはブログを続けるモチベーションに繋がりました

 

しまなみ海道ひとり旅最終回368/日アクセスの壁を越える事は出来ていませんが、最近では平均100/日アクセス頂ける様になって来ています

 

まだまだブログ初心者のやなぎぃですが、毎日コツコツ続けて行くことアクセスアップのコツじゃないかな?と思ったりしています

 

おすすめブログの新着の力

特に、おすすめブログの新着に掲載してもらえる様になると、読者さんが増えたり、スターを付けて頂けるチャンスが増えるのは間違い無いと思います

 

おすすめブログの新着に掲載された後のポイントとしては、時間経過と共に表示場所が下に下がって、ゆくゆくは消えてしまうので、出来る限り記事の更新をマメにしようと、ちょっと努力しました

 

記事数について

ちょっとした努力の結果、32日間45記事

 

平均1.4記事/日書いたという事になります

 

最初の内は、ブログ更新に時間がスゴくかかりましたが、今は少しだけ早くなったと思います

 

継続は力なりですね

 

ただ、ブログは数より内容が肝心だと思いますのでマイペースで楽しく続けて行きたいと思っています

 

読者数について

f:id:connecttothepoint86:20161027001817j:image

68人もの方に、読者登録頂いております

 

重ね重ね、

ありがとうございます!

 

読者さんがいるからこそ、ブログを続けて行くモチベーションが保てていると思います

 

はてなブログからのアクセス増加

f:id:connecttothepoint86:20161027004432j:image

以前のアクセス解析でも触れましたが、記事を書いた後はfacebookにシェアするので、必然としてfacebookからのアクセスが多くなります

 

今でも1番のアクセス元はfacebookです

 

しかし、はてなブログからのアクセスが少しずつ増えて来ています

 

とても嬉しい事です

 

はてなの中での人気記事は、ビールを最高に美味しく飲む方法べっこう寿司の記事でした

 

記事はこちら↓

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

 

グルメ系が人気なので、こちらの記事もおすすめしておきます↓

sasuraimatatabi.hatenablog.com

 

グルメネタは、今後のブログ更新に活かしていきたいと思います

 

google検索から

f:id:connecttothepoint86:20161027005149j:image

google検索から上位に来ている記事はジャパンカップクリテリウム観戦記でした

記事はこちら↓

sasuraimatatabi.hatenablog.com

 

人気イベントの記事は、検索して見に来て頂けるケースがあるんだなと、勉強になりました

 

今後も折に触れて、イベント記事は書いていきたいと思います

 

長々と書いてきましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました

 

では、また。

 

関連記事のご紹介

ブログを書く理由の記事はこちら↓

sasuraimatatabi.hatenablog.com

 

過去のアクセス解析記事はこちら↓

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com