やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

どうでも良いヒゲ剃りの話

毎日ヒゲを剃るのが面倒くさいやなぎぃです

 

そもそも、何故ヒゲは生えてくるのだろうか?

 

寒さ対策?紫外線対策?猫のように感覚器官として?

 

結局、何故生えるのかは分かりませんが、毎日毎日生えて来ます・・・

 

ヒゲは、午前6時から午前10時の間が1番伸びるらしいですよ!

 

寝てる間ではないんですね〜

 

これは、知らなかった

 

今度午前中に意識してみようと思います

 

まぁ、意識した所で生えて来るだけですけどね(笑)

 ヒゲ剃り遍歴

高校生の頃は、あまりヒゲは生えていなかったのでたまにT字カミソリを使って剃っていたのですが、社会人になってヒゲが濃くなって来ました

 

なんで濃くなった??

 

よく分かりませんが、毎日剃らないと口の周りが青くなってしまう様になってしまいました

 

いままで通りT字カミソリで剃っていると

 

結構な頻度でカミソリ負けしてしまうようになってしまいました

 

なので、T字カミソリを卒業して電気シェーバーを使う様になりました

 

ブラウンの旅行用シェーバーをずっと使っていた時もあれば、全自動で洗えるお高いシェーバーを使っていた時もあります

 ベストなシェーバーとの出会い

そんな中、遂にベストなシェーバーに出会いました

 

そのシェーバーとは、こちらです

 

ジャジャン!!

f:id:connecttothepoint86:20161111235340j:image

フィリップスのシェーバーです

 

品番は9000シリーズ

Shaver series 9000 ウェット&ドライ電気シェーバー S9551/12 | Philips

 

最近だと、長友選手のCMでおなじみのヤツですね

 

フィリップスのシェーバーは肌にやさしいので、カミソリ負けするやなぎぃにピッタリです

f:id:connecttothepoint86:20161111235519j:image

この独特の形のヘッドが肌に優しくフィットします

 

一度充電すればおよそ4〜5日はヒゲ剃り出来るのも、良いですし

 

ジャブジャブ水洗い出来るのも良いですね

 

けれど、やっぱり毎日剃らないといけないのが面倒くさいんですよね

 

そんな毎日ですけど、

 

休みの日は剃らなくても良いので週末は無精ヒゲで過ごせて楽です

 

この無精ヒゲですが、最近まで武将ヒゲだと思っていたのはココだけの秘密です(笑)

 

ヒゲ剃りが好きな人は居るのだろうか?

 

と思った土曜の夕方

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました

 

次回は久しぶりにロードバイク記事が書けそうです

 

お楽しみにして頂ければ嬉しいです

 

では、また。

 おすすめ記事

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com