やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

ツール・ド・おやま2016①アマゾンプライムの力

今日は、何も予定が無い久しぶりのお休みでした

 

ゆっくり朝8時過ぎに目覚め、シリアルを食べながらテレビでドラゴンボール超を見て、ワンピースを見て、ワイドなショーを見て、ミライモンスターを見てから眠気に襲われて・・・夕方5時まで昼寝

 

こんな休みの日には、必ずするもの

 

それは・・・

 

後悔

 

でも、これだけ爆睡したのには理由があります

 

何故やなぎぃはこれだけ爆睡してしまったのか?

 

それは、今日から始まるお話を読んでもらえれば自ずと分かると思います

 

それでは、どうぞご覧ください

ツール・ド・おやまへの道

この1ヶ月は、とにかく仕事が忙しくかなりハードなスケジュールをこなしながら進んで来ました

 

たまにあるお休みも、体調を整えるためにロードバイクで走りに行ける様な状況にもなりませんでした

 

これだけ忙しくなる事は、薄々分かってはいたのですがやなぎぃはあるサイクリングイベントのエントリーをしていたのです

 

それは、

 

ツール・ド・おやま2016

f:id:connecttothepoint86:20161113220342j:image

小山市の自然と景観とグルメを満喫する秋のスマートサイクリングイベント

ツール・ド・おやま 小山市の自然とグルメと景観を満喫!

ツール・ド・おやまHPより引用

今年で開催3回目を迎えるサイクリングイベントです

 

順位をつけて競争する類のイベントとは違い、景色やグルメを楽しみながら走るサイクリングイベント

 

開催日は11/12(土)

 

用意されているコースは2種類ありました

  1. 30㎞エンジョイコース(初心者向け)
  2. 80㎞ハーフセンチュリーコース(中級者向け)

 

うーん・・・やなぎぃロードバイクを始めて3年目です

 

もう初心者ではないと思っていますので、迷わずハーフセンチュリーコースを選択してエントリーを済ませました

 

エントリー方法は簡単でスポーツエントリーというホームページからチョチョイのチョイで完了します

 

クレジットカードをお持ちの方なら決済まで済ませる事が出来て楽チンです

スポーツエントリー|アマチュアスポーツ大会の検索&参加申込みはこちら!

 

それからは、先ほどお話した通り忙しい毎日を過ごしていきました

自転車の防寒対策

ツール・ド・おやまは11/12(土)開催です

 

立冬も過ぎて暦の上では冬です

 

しかし、ロードバイク歴3年目のやなぎぃには盲点がありました

 

それは、防寒対策です

 

何を隠そうロードバイクを始めてからこの方、寒い季節にはロードバイクに乗りませんでした

 

つまり、冬にロードバイクに乗る時に必要になる防寒対策ウェアを持ってなかったのです

 

冬の自転車は高校の通学でも寒くて寒くて

 

出来る事なら乗りたくないな

 

と思っていたので、ロードバイクでも冬には乗らずに3年目を迎えていました

 

でも、今年のやなぎぃは遂に!冬でも乗ってみようと思い立った訳です

 

が、

 

何かと忙しい毎日の中で、買い物に行けず遂に11/10(木)の夜になってしまいました

アマゾンプライムの力

ここで出番なのがアマゾンプライムです

 

やなぎぃアマゾンプライム会員なのです

 

アメリカドラマ映画などをプライムビデオで見たり、アマゾンミュージックでダウンロードした音楽を聴きながらウォーキングしたり有効に活用しています

 

そんなアマゾンプライムには、お急ぎ便というサービスがあって頼んだ次の日には自宅に商品が届くというありがたいサービスです

 

今回も土曜日に迫ったツール・ド・おやまに備えて防寒対策ウェアを購入する事にしました

選ぶの難しい

そうなんですよね、防寒対策ウェアをアマゾンのサイトで探しても、どれが良いのかなかなか分からないんですよね

 

冬用のウェアを買うにはまだ早いかな?

 

と思ったので、インナーを買うことにしました

 

夏場に着ている半袖、半ズボンのサイクルウェアは何着か持っているので、その下に着るインナーウェアを中心に検索していきます

 

そこで見つけたのがteslaというあまり聞いたことの無いメーカーのインナーウェアでした

 

値段も手頃だったのでこれに決めてポチっとな

 

注文時間は、午後11時22分です

 

こんな遅い時間の注文でも、明日ちゃんと届くのかな?

 

あとは、お急ぎ便が自宅に届くのを信じて寝る事にしました

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました

 

明日も引き続きツール・ド・おやまについてお届けする予定です

 

では、また。

おすすめ記事

 

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com