やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

ツール・ド・おやま2016⑦春の桜と秋桜

雨が降っている土曜の朝から野暮用で出かけ

 

午後2時に帰宅

 

遅い昼食を済ませると、眠気に襲われて昼寝

 

気がつくと午後10時

 

シャワーを浴びて今は午後10時50分

 

早く更新しなければ!という感じてこのブログを書いています(何か毎日この調子ですね)

 

丁度、先週の土曜日がツール・ド・おやまでした

 

それでは、続きをどうぞ

継続は、力

第1〜第3エイドステーションまで色々食べて来て

 

走って消費したカロリーより食べてないかな?

 

と思いつつ次なるエイドステーションに向けてペダルを回していきました

 

距離はスタートから50㎞を越えた辺りです、40日ぶりのロングライドのやなぎぃの足はこの辺りから少し痛みが出始めました

 

それと、お尻も痛くなって来ていました

 

毎週ロードバイクに乗れていた時は、ほとんどお尻が痛くならなかったので

 

継続は力なんだな〜

 

と、身をもって感じながらペダルを回し続けました

 

天気は、朝の雲の中の様な霧から一転気持ちの良い秋晴れです

f:id:connecttothepoint86:20161119225953j:image

第4エイドステーション到着

f:id:connecttothepoint86:20161119230123j:image

時間は、午後1時

 

最後のエイドステーションに到着しました

 

ここで頂いた補給食は・・・

 

ジャンッ!

f:id:connecttothepoint86:20161119230523j:image

まんじゅうでした

 

また、まんじゅうか

 

と少し思いましたが、一口パクり

 

桑の葉を生地に練りこんだ桑の里まんじゅう

f:id:connecttothepoint86:20161119230701j:image

健康的な味がしました

 

まんじゅうを食べながら、ふと視線を落とすと

f:id:connecttothepoint86:20161119231130j:image

綺麗なコスモスが咲いていました

 

普段は気にも留めないのですが、ふと季節の花を見る事で季節の移り変わりを感じました

 

立ち上がり、ロードバイクを置いた辺りに戻ると葉を落とした並木

f:id:connecttothepoint86:20161119231503j:image 

この木はたぶん、桜っぽいな

 

春にこの場所に来るとまた違った素敵な景色になるんだろうな〜

 

なんて事も思いながら、1つの気になる看板を見つけました

カモの横断にご注意下さい

f:id:connecttothepoint86:20161119231718j:image

はい、この看板です

 

気になったので、エイドステーション手前の公園に足を運んでみました

 

するとそこには、

f:id:connecttothepoint86:20161119231900j:image

池があってカモが沢山泳いでいました

 

春になると、子がもが産まれて道路を横断するのでしょう

 

その様子は、何か見てみたいな

 

と思いながら、最後のエイドステーションを後にしてペダルをゴール地点に向けて回していきました

 

ロングライドの魅力は沢山あると思いますが、季節を肌で感じる事も大きな魅力と感じた第4エイドステーションでした

 

次回、最終回となります

 

では、また。

関連記事

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com