やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

歯医者復活記②僕が歯医者に行く理由

ここの所、日曜は朝寝坊です

 

どの位かと言いますと、ワイドなショーが始まっている位までの朝寝坊です

 

本当はドラゴンボールとワンピースを見たいのですが、平日の疲れがたまっているのかゆっくりと朝寝坊です

 

これも日曜ならではなのでたまには良しとしています

 

さて、それでは昨日の続きをどうぞ

やっぱり痛みが

ビッグマックの悲劇で歯が欠けてからしばらくは、痛みもなく過ごしていたのですが、徐々に痛みが出てきました

 

冷たい飲み物を飲んだりした時に痛みを顕著に感じました

 

やっぱり痛いな〜

 

でも歯医者は何となく行きたくないな〜

 

でもやっぱり痛いな〜

 

歯の痛みを感じながらも、歯医者へ行かない日々を重ねていました

痛み止めを飲む

歯が痛くても仕事は休めません

 

デスクワークで結構頭を使う仕事なので、歯が痛いと仕事に支障をきたします

 

そのため、痛み止めの薬を毎日飲む様になって行きました

 

痛み止めを飲めば何とか凌ぐことが出来ていました

痛み止めの副作用?

痛み止めを毎日飲み続けたせいなのか歯の痛みのせいなのかどうかはよく分かりませんが、フラつくようになってしまいました

 

もう仕事中も気持ち悪くて集中力が途切れる様にもなってしまいました

 

フラフラですこぶる調子が悪かったのを覚えています

海外出張の予定

2013年9月には、初めてタイへの海外出張が予定されていました

 

結構重要な出張だったので、このまま歯が痛くてフラつく様ではさすがにまずいなと思い

 

ようやく歯医者へ行く事を決め、電話予約をしました

 

今から思えば、

 

もっと早く歯医者行きなさいよ

 

と思いますが、当時のやなぎぃは出来れば歯医者に行きたくなかったんですね

 

苦い思い出があったから・・・

(苦い思い出については歯医者復活記①を読んでいただければと思います、ブログの最下部に貼っておきます)

 

タイへの海外出張が無かったら、もっと歯医者へ行くタイミングが遅くなっていたのかも知れないな〜と思うと、

 

ありがとうタイ!

 

ありがタイ(失礼いたしました)

10年振りの歯医者

ドキドキしながら歯医者へと向かいました

 

こんなドキドキは残念でしかありません

 

歯が欠けるという情けないお口事情を晒す恥ずかしさもありましたが、痛みには逆らえません

 

虫歯は悪くなる事はあっても良くなる事はない事は分かっていましたので、ここまで来たら腹を据えて大きく口を開けるしかない

 

そう心に誓いつつ歯医者の待合室にあった雑誌の間違い探しのページを眺めていました

 

ん〜〜あと1つ何処だか分からないな・・・

 

どうしてもあと1つの間違いが分からなくて悩んでいた所、名前を呼ばれました

 

はい!

 

さぁいよいよ診察が始まります

 

まずは口を大きく開けて診てもらうのかと思いきや、カウンセリングからという事で今の歯の状況について歯科衛生士さんに話させていただきました

 

大切な海外出張で歯が痛いと困るので、早く痛みを解消したい

 

まずはこれが第一優先です

 

その他にも体調の事なども話しながらひと段落して

 

さぁ、いよいよ口を開けて診てもらうのかと思いきや次はレントゲンを撮影するという事でレントゲン室へ案内されました・・・

 

続きはまた明日

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

では、また。

関連記事