やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

やなぎぃニューヨークへ行く④いざアメリカへ出国手続き編

またまたご無沙汰になってしまいましたね

 

世の中は、メリークリマスということですがやなぎぃは長引く風邪のせいで再び体調不良になっていました(情けなや情けなや)

 

しかし、たっぷりの睡眠でなんとか回復して来ました

 

今日はクリスマスなので、クリスマスっぽい写真を一枚ご覧下さい

 

ジャン!

f:id:connecttothepoint86:20161225181605j:image

有名なニューヨークロックフェラーセンターのクリスマスツリーです(6年前のですが)

 

本当はクリスマスにこの記事が書ける様に進んでいればよかったのですが、この画像が出て来るのはまだ少し先になりそうなので貼っておきます

 

さぁそれでは続きをどうぞ

初の成田空港

準備も万端、目指すは初の成田空港です

 

今回のアメリカ出張はお取引先様のご招待という事もあって、何と初めての海外出張のやなぎぃの為に前泊の準備もして頂けました

 

うわ〜楽チンだわ〜

 

ってな感じで、ゆっくりと成田空港に向かいホテルにチェックイン

 

ところが、ゆっくりとしすぎたせいかホテルのレストランなどは営業終了してしまい晩御飯を食べる場所に困りました

 

外に出るにも慣れない空港周辺をうろつくのも気が引けました

 

そこで、ホテルの上の階にあるバーなら営業しているという事なので晩御飯をバーで食べることにしました

 

ハヤシライスを注文して食べましたが、お味は美味しかったですただ値段が1000円超えで、高かったのを覚えています

 

腹ごしらえも済ませ、明日の出発まで部屋で休みました

出発の朝

朝起きて、バタバタする事なく空港のチェックインカウンター付近へ向かいます

 

待ち合わせのお取引先様3人と、同行の方達2人とやなぎぃの総勢6人のパーティで成田空港からアメリカJFK空港へ向かいます

 

まずは、空港で円をドルに両替する事にしました

 

確か3万円位を両替したかな?と思います(6年前なのでうろ覚えですみません)

出国の段取り

  1. チェックインカウンターでパスポートと航空券を提示する
  2. スーツケースを預ける
  3. セキュリティチェックを受ける
  4. 出国審査を受ける

 

大体こんな流れで搭乗口まで歩いて行きました

 

1つ1つが初めての事なので、戸惑いましたが同行の方達は皆さん慣れているので教わりながら問題なく手続きをこなしました

 

ふぅ〜いい汗かいたぜ

 

ってな気持ちになってしまいましたね、全然旅はこれからなのに

 

後は、搭乗時間まで空港内のギフトショップを見たりしながら時間をつぶしました(何も買いませんでしたが)

いよいよ離陸です

ドキドキのアメリカへの空の旅がいよいよ始まります

 

前もって調べてみた所、JFK空港までのフライト時間は約12時間30分です・・・

 

え?12時間30分??半日以上じゃん!

 

そうなんですよね、アメリカ東海岸は遠いんですね、でもここまで来たら黙って乗り込むしかありません

 

さぁ行きましょうアメリカへ

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

では、また。