やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

やなぎぃニューヨークへ行く⑥ロングフライトの極意

さてさて、昨日再開したブログですが今日も更新していきたいと思います

 

書きたい事は色々とあるのですが、完結していないやなぎぃニューヨークへ行くの続きをとりあえず書いていきたいと思います

 

それではご覧ください

 

初日のホテル

ショックを受けた入国審査の傷が癒えぬまま、一睡も出来なかったロングフライトでの疲れも抱え、JFK空港から一路ニュージャージー州までドライバー付きの車で移動しました

 

たしか、2時間ほど掛かったと思います

f:id:connecttothepoint86:20170210225144j:plain

ホテルの外観はこんな感じです、日本でよく宿泊するビジネスホテルとは全然違いますね

f:id:connecttothepoint86:20170210224840j:plain

フロント側の待合所には音楽室に飾ってあるような絵がありました、雰囲気ありますね

f:id:connecttothepoint86:20170210225011j:plain

そして暖炉、ホテルに暖炉があるなんて、THEアメリカって感じました

f:id:connecttothepoint86:20170210225057j:plain

さりげなく置かれたソファもライトもビンテージな雰囲気で絵になりますね

f:id:connecttothepoint86:20170210225154j:plain

部屋はこんなに広くてベッドもフカフカでいい感じでした、部屋のテレビでMTVを見たりしながら少しだけ休憩

 

本当はぐっすり眠りたかったのですが

 

みんなでホテル側のレストランに行きましょう

 

って事になったので、ホテルから歩いて1分くらいにレストランに出掛けました

 

そこで食べたのがこちら↓

f:id:connecttothepoint86:20170210225136j:plain

はい、そうですアメリカと言えばハンバーガーですよね?

 

本場のハンバーガーはジューシーでおいしかったのですが、時差の影響もあったのかそれほど食欲が湧かなかった事を覚えています

 

ハンバーガーを食べた後は、再びホテルの部屋に帰り夕食の時間まで休むことになりました

 

本当はぐっすり眠りたかったのですが、また少ししたら夕食です

 

アメリカ出張初日にしてややお疲れモードでした、原因はロングフライトで一睡もせずに映画を5本観ていたからなので、自業自得です

 

夕食はそんなわけで気持ち的にやられていた若き日のやなぎぃは写真を撮ることもなく全然食べられませんでした

 

メニューはたしかバッファローのステーキだったと思います

 

今から思えばもう一度しっかり味わってみたいと思いますが、アメリカ出張初日はやられていましたね

 

海外に行くとき、特にロングフライトで時差がある場合、飛行機内でいかに寝るかが大切だということをお伝えして今日のところはここまでとしたいと思います

 

次回は2日目以降のお話をさせていただきたいと思います

 

では、また。

 

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com