やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

【完結】やなぎぃニューヨークへ行く⑧

お久しぶりです

 

やなぎぃです

 

今年の2月以来のブログ更新となってしまいましたが、今年の夏休みでまた、たびに行ってきました

 

その旅の模様をブログに書いて行きたいと思い、はてなブログを開いたらこのニューヨーク編が途中なので

 

今回は、やなぎぃニューヨークへ行く完結編です

 

見たことある場所へ

出張の目的であるペット用品工場視察を終えて車で移動した先は…

 

ニューヨーク!

 

タイムズスクエア

f:id:connecttothepoint86:20170210225949j:plain

ここ知ってる!年末カウントダウンする所だ!

f:id:connecttothepoint86:20170210230158j:plain

ミュージカルは観なかったけれど、なんか知ってる看板見たりしつつ

f:id:connecttothepoint86:20170210230332j:plain

エムアンドエムズのショップへ寄ったり、もう完璧な観光気分

 

キョロキョロしながら次に向かったのは、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

f:id:connecttothepoint86:20170210225935j:plain

クリスマスシーズンという事もあり、ツリーはデコレーションされてとっても素敵

 

観光客も沢山でした

f:id:connecttothepoint86:20161225181605j:plain


 点灯式の様子なんかを良くニュースで見た事あったのですが、ツリーの前がスケートリンクになっている事は知りませんでした

 

ニューヨーク飯

ニューヨーク飯は、ジャン!

f:id:connecttothepoint86:20170210225616j:plain

ピザ!

f:id:connecttothepoint86:20170210225717j:plain

ピザ!

 

ガッツリ食べました!ニューヨークチーズケーキもいただきましたよ(画像暗いですが、間接照明のお洒落レストランでした)

f:id:connecttothepoint86:20170210230114j:plain

 

そのままその日の夜は更けていきました

 

アメリカの象徴

最終日はアメリカの象徴と言えるstatue of liberty

 

そうです!

 

自由の女神

 

 

遠くから眺めました

f:id:connecttothepoint86:20170210230324j:plain

f:id:connecttothepoint86:20170210230302j:plain

このクルーズ船に乗ってみたい


ちょっと時間が無かったんですよね、残念

 

また機会があったら側で見てみたいと思います

 

グランドゼロも車内からの撮影です

f:id:connecttothepoint86:20170210230047j:plain

そんなこんなでニューヨークを満喫させてもらい帰国の途につきました

f:id:connecttothepoint86:20170210225624j:plain

空港までは、アメリカンな車で送ってもらいました〜

 

フライトは10時間越えですが、飛行機内では映画を沢山観ながら過ごしました

 

そして、ただいま日本

 

帰国当日が会社の忘年会で、やなぎぃも帰国の足で参加したのをよく覚えています

 

ニューヨークで得たもの

入国審査の焦りっぷりに始まり、空港のマクドナルドでみんなはセットを食べているのにやなぎぃだけ単品ハンバーガーになってしまったり、ショップの店員さんにお話してみたくても全く話しかけられなかったり…

 

とにかく英語が話せたらなぁ〜って出来事が沢山ありました

 

帰国後に少しの時間考え、英会話のAEONに通う事を決めたのが2011年の事です…

 

あれから、早7年の月日が経とうとしています

 

やなぎぃは、現在も続けてAEONに通っています!

 

が、

 

英語はまだまだですね(haha)

 

英会話に通うキッカケを得る事が出来たニューヨーク旅でした

 

おわり。