やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

能登半島1周3泊4日輪行の旅⑧初体験が待っていた

旅の最大の目的地である「千里浜なぎさドライブウェイ」を走り終えて一息

 

次はもう今日のホテルを目指して走ります

 

それでは続きをご覧下さい

ノーマルモード??BUTハードモード!!

千里浜なぎさドライブウェイを走り終えたのが午後3時30分頃でした

 

ホテルのある志賀町まではまだ結構距離があります

f:id:connecttothepoint86:20171002233917j:image

ホテルは赤丸の所です、距離はおよそ40kmあります

 

ムムム初日は楽なつもりで計画組んでいましたが、、、

 

結構キツくなってきました

 

それでもペダルを回していかなければホテルには着きません、先に進んでいきましょう

名も知らぬ漁港

観光地らしい観光地は千里浜なぎさドライブウェイで終わり、人気も車通りも少なく走りやすいホテルまでの道のり

f:id:connecttothepoint86:20171002233155j:image

名も知らぬ漁港に目が止まります

 

この様な景色は栃木では見られないからか、目が止まりますね

 

岩が転がる海岸

陽も陰って来ました

 

雲も出てきました

 

そこで通りがかった岩が転がる海岸線が綺麗で思わず写真撮影

f:id:connecttothepoint86:20171002233055j:image

この撮影した場所の手前で若い女性がこの海をボーッと眺めていました

 

何かあったのかな?

 

なんて余計な事を考えたりしていたら、いつの間にか若い女性の姿は消えていました

 

さぁ人通りのほとんどない海岸線をホテルを目指してまだまだ走ります

 

時刻は午後4時30分を回りました

 

何とか午後6時にはホテルに着きたいな

 

そう、自分の中にタイムリミットを置いてペダルを回していきます

 

 HIT!!

金沢駅に着いてから6時間以上ペダルを回しています、関東はずっと涼しかったのですが今日の石川県の最高気温は30℃、水分補給は欠かさなかったのですが…

 

小さな峠を越えている時です…

 

おや?おかしいぞ、うーーんおかしい

 

来ーるーきっと来るーー

 

うわ!キターーーーー

 

ピキッピキピキッ!

 

右足のふくらはぎが「つって」しまいました

 

3年間ロードバイクに乗って来ましたが、これが初体験です

 

ふくらはぎが痛くてペダルが回せません

 

早くホテルに着きたいのですが、ここは一旦休憩です

 

ロードバイクを転がして地べたに座り、呼吸を整え足を伸ばします

 

あれ?初日なのに足がつるなんて…この先が思いやられるな〜

 

でも、とりあえず今は休憩してホテルまで辿り着かないと!

 

サッカー選手も足をつるけど、ずっと歩けない訳じゃなさそうだし、きっと回復する

 

そう思いながら7〜8分休むと、何とか足も大丈夫そう

 

さぁあと少しだ!頑張ってペダルを回して行こう!

巌門

足がつってからも走り続けて時刻は午後5時50分

 

巌門!って看板に誘われて、先を急ぎたかったのですがちょいと寄り道

 

というのも、今回の旅は能登半島一周!つまり、帰りは同じ道を引き返して来ないので見所を見逃すと、そのまま見逃す事になります

f:id:connecttothepoint86:20171002235352j:image

寄れる所は出来るだけ寄って行きたい!

ってやなぎぃは思うのでした

f:id:connecttothepoint86:20171003001133j:image

f:id:connecttothepoint86:20171003001241j:image

f:id:connecttothepoint86:20171003001506j:image

ゴツゴツとした岩肌に、雄大な自然を感じますね

 

巌門での滞在時間は短かったですが、ホテルを目指していきます

f:id:connecttothepoint86:20171003001407j:image

夕暮れ時の海は魅力的ですね、心が奪われる素晴らしい景色がホテルに向かう足を止めさせて写真を撮ってしまいます

 

気が付いたら時刻は午後6時20分!

イムリミットを過ぎていますが、また写真を撮ってしまいます

f:id:connecttothepoint86:20171003001748j:image

こんな自由さもひとり旅ならでは

 

ホテル到着

午後6時30分本日の宿、ファミリーホテルグッディ到着です

f:id:connecttothepoint86:20171003001957j:image

走行距離83.29km

走行時間8時間30分(休憩も含む)

 

ふぅーー1日目とりあえず終了です

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

では、また。