やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

しまなみ海道ひとり旅⑧尾道ラーメンと初日の宿

何かと忙しく更新が深夜になってしまったやなぎぃです

 

さぁそれでは昨日の続きからペダルを回していきますよ〜

 

初日の宿へチェックイン

f:id:connecttothepoint86:20160929004257j:image

初日の宿は広島県 尾道市の観光ホテル|尾道国際ホテル|尾道おひつ:穴子ひつまぶし|トップページ自転車の町らしくホテル入り口にバイクラックがあるのが嬉しかったですね、宇都宮ではなかなか見られない風景です

 

駐輪場は地下にあって鍵付きのシャッター車庫も利用が出来るので安心です(やなぎぃは地下のバイクラックに鍵かけて駐輪しました)

 

テルチェックイン時間は、午後4時30分頃でした

 f:id:connecttothepoint86:20160929004813j:image

初日のショートライド走行距離は24.76㎞

 

なかなか良い汗をかきました

 

とりあえず長旅とショートライドでかいた汗をシャワーで流して、晩飯へ繰り出しました

 

尾道ラーメン

尾道一番 - Google 検索ホテルの側にあった尾道1番という中華料理店に行ってみました

f:id:connecttothepoint86:20160929005221j:image

 とりあえずの生ビール!この大衆っぽい泡が切れている雰囲気悪くないですね、勿論汗をかいた後のビールは格別でした

 

尾道1番さんはなかなか混み合っていてやなぎぃの後に来たお客さんは「混んでるからまた来るよ」と帰ってしまうほどでした

f:id:connecttothepoint86:20160929005811j:image

そして、やっぱり尾道に来たら名物の尾道ラーメンですよね!あっさりしながら、甘みを感じるスープ、背脂ミンチが良いアクセントになっていておいしいラーメンでした

f:id:connecttothepoint86:20160929005738j:image

セットのチャーハンもなかなかおいしかったです

 

地元の方に愛されている名店っといったところでしょう 

 

ごちそうさまでした

 

さぁお腹も満たされたので、明日本番を迎えるしまなみ路に備え、早めに就寝しようとホテルに帰りました

 

リオオリンピック開催中

早めに就寝しようとしたものの、ホテルのテレビでオリンピックを見たり、facebookに初日の模様をアップしたりしていたら結局、夜更かししてしまいました 

 

しまなみ海道縦断70㎞

明日の宿泊予定地は今治です、否が応でも70㎞を走破する必要があります

 

ワクワクして寝つきは悪かったのですが、初日の工程を全て終え就寝zzz...

 

今日の私も就寝zzz...おやすみなさい

 

ではまた。