やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

僕がブログを書く理由

次のロードバイク旅ブログを始める前に、なぜブログを書いているのかについて書いておきたいと思います

 

体験を共有したいから

一言で言うならば、体験を共有したいからブログを書いているのかな?と思っています

 

そう思う様になった過程を少し振り返ってみたいと思います...

 

ブログ開設理由

f:id:connecttothepoint86:20161014143522j:image

やなぎぃの“またたびロードバイクという名の通り、ロードバイク旅ブログを書きたくてこのブログを始めました

 

旅の記録用としてや、誰かのロードバイク旅の参考になったら嬉しいなといった感覚で書き始めました

 

何故はてなブログを選んだのか?

あくまでも個人的な見解ですが、アメブロは使用している方が多いイメージがあったので、アメブロ以外で探しました

 

結果、はてなブログを選ぶ事になるのですが

 

他の無料ブログサイトと比較して、見た目がスッキリしていてやなぎぃの美的センス(あるのかどうか分かりませんが)に訴えてくるモノがあったからですね

 

昔から、人と同じより少数派の方になびく傾向がありました

 

ちょっとしたひねくれ者ですね

始めて深まった思い

始めた当初は、とにかく1日1回は更新しようとやなぎぃなりに一生懸命更新していました

 

その内、ありがたい事におすすめブログの新着に載せていただいて、読者登録していただける方が少しずつ増えて来ました

 

スターを付けて頂いたり、コメントを書いて頂いたり、その一つ一つがブログ更新のモチベーションに繋がっていきました

 

本当にありがとうございます

 

これからもスローにはなるかな?と思いますが、続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします

 

話しが少し横道にそれたので、戻しますね

 

ひとり旅だからこそ

やなぎぃは基本的にグループでわいわいロードバイクを走らせるよりも、ひとりでロードバイク旅に出る事に魅力を感じています

 

たまには、会社の仲間と走りに行ったり、2000人規模のサイクルイベントに参加する事もありますが、マイペースで自由気ままに旅をする事が一番ワクワクして楽しいです

 

けれど、やなぎぃひとり旅は自己完結で満足しないんです

 

変な話ですが、ひとり旅なのに、みんなと共有したいんですよね

 

旅を終えた後、家族や友人をはじめ同僚や仕事関係のお取引先に至るまで、ひとり旅の感想を話するのが楽しかったりするんですね

 

 ブログを書く理由

みんなに話していた事をブログに書いている訳ですが、旅の記録や誰かの参考になれば良いなという理由だけではなく、体験を共有したいから書いているのかな?と思う様になったんですね

 

書きながら気が付いていった感覚です

 

これからブログを 書く理由

友達や家族の様に近い人達以外にも、このブログを通して共有させてもらう事で、共感してもらえる読者さんがいらっしゃいまして

 

やなぎぃはかなり感動しました

 

完璧に想定外の出来事で、超絶嬉しかったです

 

書いていて良かったなと思えた瞬間でした

 

これからは、ブログを通して自分の体験を共有させていただきながら、共感していただける様な記事を書いて行きたいな思ったりしています

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうごさいました

 

次の更新から新しいロードバイク旅を始める予定です

 

では、またのたびで。