やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

ツール・ド・おやま2016③スタートラインの空には・・・

ロシアワールドカップ予選を見ながらブログを書き進めているやなぎぃです

 

日本代表のプレーが気になってなかなか先に進められませんが、少しずつ書いていきたいと思います

 

それでは、どうぞご覧下さい

ツール・ド・おやまの朝

11/12(土)午前6時

 

ジャーンジャーンジャーンジャーン

最寄りのコンビニまでのハネムーン♫

 

ピッ!

 

目覚ましにしているチャットモンチーコンビニエンスハネムーンが部屋に鳴り響き1日が始まりました

 

サッと起きて顔を洗い、サイクルウェアに身を包み、オールブランで軽く朝食を済ませ、車にロードバイクを積み込みます

 

そして、

 

一路小山市まで車を走らせていきます

 

土曜日の道は空いていて走りやすかったですね

小山総合公園到着

何の問題もなく午前7時50分頃に小山総合公園に到着しました

 

臨時駐車場に車を停め、ロードバイクを車から降ろし、スタートゴール地点にロードバイクを押しながら向かいます

f:id:connecttothepoint86:20161115213246j:image

赤いゲートがスタートゴール地点です

 

既にゲート付近は沢山のサイクリストで賑わっていました

 

午前8時になると、小山市長さんの挨拶や、宇都宮のプロロードレースチーム宇都宮ブリッツェン柿沼社長による走行時の注意点、お子様チアリーダーの応援などがゲート付近で行われているようでした

 

が、

 

音も聞こえにくくて、何やってるかがよく分かりませんでした

 

来年はステージを組むとか、音響を工夫するとかして欲しいかな〜

 

とか思っていると、周りのサイクリスト達が空に向かってスマホで写真を撮りだしました

 

ん?何だろ

 

と見上げると、そこには・・・

f:id:connecttothepoint86:20161115214101j:image

気球が飛んでいました

 

わぁ〜〜気球だ〜

 

と口に出す事はありませんでしたが、何か気球を見ると、不思議と気分が上がります

f:id:connecttothepoint86:20161115214306j:image

赤い気球も飛んでいきます

f:id:connecttothepoint86:20161115214337j:image

気球はふと目を離している隙に、いつの間にか結構遠くに行ってます

 

高所恐怖症なやなぎぃは、絶対気球には乗れないので、あの気球に乗っている人達を尊敬します

 

気球のカゴの中から、会場のサイクリスト達に手を振ってくれていたので嬉しかったりしました

 

と、気球を眺めている内に午前8時30分

 

いよいよ、ツール・ド・おやま2016ハーフセンチュリーライド80㎞スタートの時間です

 

30人程のグループが1分間隔でスタートしていきます、やなぎぃは3番目のグループでスタートになりました

 

司会の女性の

「それではスタートです!頑張って下さ〜い」

の掛け声、お子様チアリーダー達の

「がんばってください!」

というかわいらしい応援を受けながら、ペダルを回し始めました

 

シャーーーーーー・・・

 

あっ!日本代表勝ちましたね!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

では、また。

関連記事

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com