やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

ツール・ド・おやま2016④霧深い渡良瀬遊水地

最近あったかいな〜と思っていたら今日は、寒いですね

 

インフルエンザの予防接種を受けたら、接種した腕が腫れて痛がゆいやなぎぃです

 

気温の変化が、激しいので皆さんも風邪など引かないように気をつけて下さいね

 

ってなわけで、続きをどうぞ

霧煙るおやま

いよいよスタートしたツール・ド・おやま、ロードバイクに乗るのは10/2(日)に日光そばを食べに行って以来、実に40日振りです

 

日光そばの記事はこちらをご覧下さい↓

sasuraimatatabi.hatenablog.com

 

 

80㎞走れるかな〜?

 

という不安を胸に抱えつつ、ペダルを漕ぎだしました

 

川沿いを気持ちよく走っている時は青空も見えていたのですが、徐々に霧が立ち込めて来ました

f:id:connecttothepoint86:20161116223746j:image

こんな感じで、雲の中を走っているかの様でした

 

日差しも遮られ、肌寒さを感じます

 

アマゾンで買ったインナーが活躍してくれました

 

上はパッツパツで着てこなかったけど・・・

 

インナーについてはこちらの記事をご覧下さい↓

sasuraimatatabi.hatenablog.com

 

気球が離陸の準備していました

f:id:connecttothepoint86:20161116225208j:image

霧が煙っている中に佇む気球は、何となくワンピースの何処かの島の様な雰囲気出てるな

 

なんて事を思いつつ霧の中、ペダルを回していきます

第1エイドステーション到着

f:id:connecttothepoint86:20161116234656j:image

サイクリングイベントには付き物の、エイドステーション

 

自転車に乗って消費したカロリーや水分補給が出来る休憩所となっています 

f:id:connecttothepoint86:20161116225920j:image

エイドステーションも霧の中でした、川沿いなのも霧が深い原因なのかな?とか思いながら補給食をいただきます

 

1つ目

米粉ドーナツ

f:id:connecttothepoint86:20161116230120j:image

栃木県産の米粉を使った焼きドーナツ、甘すぎずモチモチしていておいしかった〜

 

次は

今年初のミカン

f:id:connecttothepoint86:20161116230306j:image

やっぱりミカンはおいしいです、冬はコタツにミカンですよね?

 

コタツには最近全然入っていませんけど・・・

 

第1エイドステーションのある場所には、田んぼアートが!

f:id:connecttothepoint86:20161116231500j:image

どれどれ、いっちょ見てみるか!

 

ジャン!

f:id:connecttothepoint86:20161116231545j:image

はい、もう稲が刈られて何だか分かりませんでした(笑)

 

ちなみに、田んぼアートが何か分かりますか?

 

正解は、

f:id:connecttothepoint86:20161116231704j:image

ジャングル大帝のレオでした

 

田んぼアートが綺麗に見れる時期に開催してもらえると嬉しいかも

 

なんて思いつつ、エイドステーションで補給と休憩を済ませました

渡良瀬遊水地

f:id:connecttothepoint86:20161116231949j:image

第1エイドステーションの辺りは、渡良瀬遊水地

 

サバンナみたいだな

 

アフリカには行った事無いのですが、何となくそんな風に思える霧深い景色を横目にペダルを回していきます

 

では、また。

関連記事

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com