やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

5年後の自分へ 取り留めもないブログを送る

先週参加したツール・ド・おやまのブログを昨日で書き終え

 

やって来ました

 

今、再びの

 

ネタ切れ・・・

 

そんな時こそ頼りになる、はてなブログのお題キャンペーン

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

 

このお題について書いていきたいと思います

 

キャンペーンも11/23(水)までのようですしね

 

「5年後の自分へ」という訳ですが、未来を語る前に一度、二十歳の頃に時間を戻してみたいと思います

二十歳のやなぎぃ

この頃は今を生きるという言葉が好きでした

 

意味合いとしては・・・

 

今、自堕落な生活をしていたら未来の自分はきっとそんな自分に後悔をする

 

つまり今を生きる事なく過去に縛られて生きる事になるのではないか?

 

だから、今を生きよう!

 

例えば、タバコを吸いまくっていたら「あの時タバコを吸わなきゃ良かった」という未来が来るんじゃないか?

 

だからタバコは吸わないでおこう!

 

などと一丁前な事を考えていた事を良く覚えています

 

そんな二十歳のやなぎぃに対して今のやなぎぃはこう答えます

 

「ゴメン!タバコは27歳の頃に吸っちゃったよ・・・けれど30歳でやめたよ」

 

「二十歳の頃に思っていた様に今を生きるって事が出来たかどうかは分からないけれど、後悔はしていません、ありがとう」と・・・

 

5年後の自分へ

今を生きるって言葉が好きだったなぁと、このブログを書きながら思い出しました

 

最近は今を生きるって感覚は無くなっていました

 

と言いますか、忘れてました

 

今は何を考えて生きているのか?パッと浮かばない状況ですが、このブログの続きを書きながら探して行きたいと思います

 

もうしばらくお付き合い下さい

 

やなぎぃ35歳を過ぎて、世の人はアラフォーと呼ぶ世代にいつの間にか突入しています

 

心の中では27歳位なつもりといいますか、何かそんな感じでおりますが、現実問題アラフォーです

 

そんなアラフォー感が否めないな〜と思う事は色々とあります

 

例えば、、、

 

何を食べても増えなかった体重がいとも簡単に増えて行くので、あれほど好きだったコーラを飲まなくなったり、コンビニのお弁当コーナーで気になるのはカロリー表記

 

などなど、、、(あまり沢山書くと凹むのでこれくらいにしておきます)

 

二十歳のやなぎぃには想像もできない毎日です

 

それでもアラフォーのやなぎぃはやりましたよ!

 

20代後半に描いていた夢を35歳で叶えましたよ!

 

そして、その夢を叶える過程で気が付いた事が2つありました

 

1つ目は、1人では何にも出来ないって事

 

2つ目は、夢を叶えた瞬間から夢は現実になるって事

 

だからまた、新しい夢を見ます

 

きっと、その繰り返しなんだろうな

 

これからもっと沢山の夢を見て、その1つ1つを現実にして行きたい

 

5年後の自分にも沢山の夢と現実があって欲しい

 

今はそんな感じです、今を生きるって言い切れるほどキレが良くないですけれど

 

5年後を考える事で、二十歳の自分と久しぶりに再会した様な懐かしい感覚になりました

 

たまにはこんな事を考えてみるのも悪くないですね

 

なんかまとまってない感じですが、今日はこの辺で

 

最後まで取り留めもないブログを読んで頂きありがとうございました

 

では、また。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary