やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

逃げ恥が役に立つ話

今朝は5時59分の地震で目が覚めました

 

グワングワン揺れて焦りましたが2度寝してしまいました

 

揺れ方の表現が難しいのですが、近所の八幡山公園に昔あったコロコロが沢山付いてる長〜い滑り台の上をコロコロコロコロ行ったり来たりされている様な感じでした

 

はい、きっと伝わっていないと思いますが・・・続けさせて頂きますね

地震が気付かせてくれた事

こうやって大きな地震があると

 

何処に逃げれば良いんだろう?

 

何を持っていけば良いのだろう?

 

冷蔵庫に全く食べ物が無いし、備蓄もない

 

なんて事を考えさせられます

 

いつ、何が起きるのか分かりません

 

当たり前のありがたさを思い出させてくれました

 

まずは、

 

家族と避難場所について話してみようかな

 

そんな事を考えて1日が始まりました

 

おかげ様で身の回りに被害は無くて、普段と変わらない環境で仕事をこなして

 

逃げるは恥だが、帰りま〜す

 

と早めに帰宅して

 

世間の話題にやたらとあがっていたので途中から見始めた逃げるは恥だが役に立つ(以下逃げ恥)を夢中になって見ていた結果

 

今日も残すところあと1時間・・・

 

はい、そうです

 

連続更新記録が途切れてしまいそうな危機です

 

ついでに言うと、特に書くネタ無いんですよね(笑)

 

(笑)って笑っている場合では無いですけど(笑)

 

今日はこのまま逃げ恥について書いて行く事にします

逃げ恥を見始めたキッカケ

逃げ恥は、契約結婚って設定と、やたらと長いタイトルで

 

なんか面白く無さそう

 

って思って1話目から見てなかったのですが、毎日チェックしているYahoo!トピックスに「恋ダンスがかわいい」「視聴率好調」などなど

 

話題がかなり上がっているのを見ているうちに

 

面白いのかな?

 

と思う様になり、

 

ちょっと見てみようかな〜

 

ってな訳で、

 

6話目から見てみた所・・・

 

今ではどハマリしています

 

特に先週の社員旅行の回はかなり好きで、録画を2回も見てしまいました(笑)

 

かなりニヤケてしまいますよね

 

気持ち悪いですね〜すみません

どハマリした理由

ガッキーがかわいいとか、星野源の雰囲気がいいとか、話題の恋ダンスは確かにガッキーがかわいいとか、なんかガッキーがかわいいばかりですが

 

リアルでは有りえないであろう設定だからこそドラマとして魅力的なのかもしれませんね

 

それと、

 

有名番組から果てはエヴァンゲリヲンまでオマージュと言いますか、パロディの演出があって、元ネタドンピシャな世代のやなぎぃは、その辺りでも違った意味でニヤケてしまいます

 

まぁとにかくニヤニヤしながら見てしまうニヤニヤドラマですね

 

ドラマの中での、逃げるは恥だが役に立つの意味は今の所まだ分かりませんが、やなぎぃにとっては記事が1つ書けたので役に立ってくれました

 

来週も楽しみです

 

はぁ〜ギリギリ更新間に合いました〜

 

では、また。