やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

はいどうも、こんばんはやなぎぃでございます

 

今朝は寒かった、本当寒かった、布団から出たくなかった、本当に出たくなかった

 

布団から出たくなかった小学生の頃を思い出した朝でした

 

でも、いい年したおじさんなので、しぶしぶ布団から出て1日働いて来ましたとさ

 

ってな訳で、今日はお題キャンペーンに参加する事にしました

 

年末年始に観るべき海外ドラマ

それは、ズバリプリズンブレイクシーズン1です

 

アマゾンプライム会員なのですが、真っ先に観てハマったのがこのプリズンブレイクでした(NET FLIXのキャンペーンでこんな事書いて良いのかどうか分かりませんが・・・)

 

シーズン4までと、完結編のファイナルブレイクまで全てアマゾンプライムで観られるので、毎日毎日寝不足になりながら全部観ましたが

 

全編通して観たやなぎぃとしては、やっぱりシーズン1が1番おすすめです

 

場合によっては、シーズン1だけでも観た方がいいと思いますし、まだ観た事無い人があのワクワクとドキドキが次から次へと巻き起こるシーズン1を楽しめる事を羨ましいとさえ思います

あらすじ

リンカーンバロウズが副大統領の弟を射殺した容疑でフォックスリバー刑務所に入ってしまい、死刑判決を受ける

 

愛する兄を助けるため優秀な弟マイケルスコフィールドが綿密な計画を立て、自ら罪を犯し、兄が収容されているフォックスリバー刑務所への収監を希望した

 

兄弟での脱獄を実行するために・・・

 

こんな内容でストーリーが進んで行く脱獄ドラマなのですが

 

マイケルスコフィールド演じるウェントワースミラーがとにかくクールでカッコいいですし、収監されている囚人達は勿論、刑務官に至るまで個性が強すぎるキャラクター達が次から次へと登場してくるので全22話と長いストーリーながら観ていて全く飽きません

 

毎回エンディングで

 

えぇ!?マジで!?うそでしょ!?

 

って感じで終わるので、次から次へと続きが気になってドンドン睡眠不足に陥ってしまった事を思い出します

 

だからこそ、年末年始のお休みで心置き無く楽しんで観る事をおすすめします

 

っておすすめしていたら、またシーズン1を観たくなって来ました(笑)

新作は来年放送

ナント!!2017年春にシーズン5が放送される事が決まっている様です

 

2009年に放送を終えてから8年の時を経て、遂に新作を見る事が出来ます!

 

皆さんも年末年始からプリズンブレイクを観始めれば、新作のシーズン5を間が開かないまま観られるのではないでしょうか?

 

羨ましいです

 

では、また。

  

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験