やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

歴戦の勇者達

久しぶりに東京出張で、今日は秋葉原に泊まっています

 

お酒もいただき、これから始まる逃げ恥を待ちつつブログを書き始めましたがほろ酔いです

 

ブログ書きながらテレビを見る事も難しいので、今日こそブログ更新記録が途切れてしまうのかな〜?

 

と思いつつ、何とか書いていきます

 

と思いつつ、書く事が特に浮かびませんが

 

東京に来ると毎回思う事について少しだけ

 満員電車の山手線

朝7時台の山手線は厳しい

 

え?まだ乗ってくるの?無理無理無理

 

え?後ろの人たち降りるの?うわわ押されて一緒に降りてしまうわわわ

 

こんな具合、スーツケースを持っているのもあって出張先に着く前にかなり疲れてしまいます

 

年に何回も東京出張に来ていますがいつまで経っても慣れません

 

そんなやなぎぃは言っても年に数回の話、

 

毎日毎日この満員電車に揺られている人達は本当に凄いと思います

 

満員電車で吊り革につかまらず小説を読む人、スマホゲームをする人、雑誌を読む人

 

バランス感覚半端ねーーー

 

とか思いますよ、やなぎぃは吊り革に掴まらないとグラグラしてしまうので彼等は歴戦の勇者達だなと思い、尊敬の念を勝手に抱いてしまいます

 

しかしながら、

 

乗りたくて満員電車に乗っている人はきっといません、通勤の為に仕方無しに乗っているのでしょう

 

会社の為、家族の為に勇者達は満員電車に揺られて居るのでしょう

 

毎日毎日、ご苦労様です

 

そして、

 

明日は、再び山手線から1日が始まります

 

ちょっとだけ憂鬱です

 

でも、毎日毎日満員電車に乗っている勇者達を思えばこんな事を言っていては申し訳ありません

 

彼等に敬意を払い、山手線のホームへ足を踏み入れたいと思います

あとがき

CMでブログ書いて逃げ恥見て、CMでブログ書いてを繰り返していましたが

 

逃げ恥、今日も面白かった

 

「幸せの形」を見ている様でした

 

来週も楽しみです

 

そして更新記録も何とか維持する事が出来た様です

 

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

 

では、また。