やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

ランチの選択⑤佐野名物大根そば

こんばんはやなぎぃです

 

今日の午前中は、健康診断の結果を聞きに病院に行きました

 

先週健診で病院を訪れた時は、雪

 

今日は、雨

 

こんな天気の日は、何となくテンション下がりますね

 

この1週間気になっていた検査結果の方は・・・

 

何でも無かったので良かったです

 

ほっ

 

まぁこの結果に満足して油断はせずに、目標の体重目指してウォーキングをしつつ、食べるものにも気を使って行きたいと思います

 

食べるものといえば、この間髪を切りに行った時に

 

「海藻関係が水溶性食物繊維が豊富で良いよ」

 

と、美容師さんに教わったので最近はなるべくワカメ等を食べる様にしたりしています

 

水溶性食物繊維とか初耳でしたが、不溶性食物繊維ってのもあるみたいですよね?

 

繊維質はなんでも食べれば良いってもんでもないんですね〜勉強になりました

 

まぁ難しい事は良く分かりませんが、バランスの良い食事を心がけて行きたいと思います

 

さぁ食べ物の話題が出たので、今日もランチの選択シリーズをお届けします

佐野名物

今回ご紹介するのはこちらです

 

ジャン!

f:id:connecttothepoint86:20161201083456j:image

佐野名物の大根そば

 

ご存知ですか?結構珍しいですよね?

 

その名の通り大根がおそばの上にしっかり乗ってます

 

この大根は、とても新鮮でシャッキシャキです

 

真っ白でとっても綺麗!

 

そばと大根を一緒に絡めて麺つゆにつけていただくのですが、

 

そばの風味が鼻に抜けて、シャッキシャキの大根の歯ごたえと共に独特の食感で楽しめます

 

佐野に行く機会があったら是非オススメですよ

 

今回食べに行ったお店はこちらの杉田さんです

[食べログ]アクセスが制限されています

 

日本テレビのケンミンショーでも紹介された事があるお店だそうですよ

 

では、また。