やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

歯医者復活記①ビッグマックの悲劇

鬼の忙しさだった11月も矢の様に過ぎ去り、気が付いたら今年もあと1ヶ月を切ってますね?

 

驚きです

 

まぁ毎年この時期になると同じ様なことを思うので恒例行事的な雰囲気です

 

今年1年何してきたかな?来年はどんな年にしようかな?そんな事を考えるキッカケにもなっていたりするのでまぁ良いでしょう

 

ってなわけで、今日もブログを書いて行きたいと思います

 四方山ブログ

寒くてしばらくロードバイクには乗れそうもないので、あたたかい時期が来るまではおそらく四方山話(よもやまばなし)になると思います

 

やなぎぃの四方山ブログですね

 

それでもタイトルには愛着があるので変えずにやって行きたいと思います

 

今日は歯医者に行ってきたので歯医者について書いて行きたいと思います

ビッグマックの悲劇

遡る事3年、2013年9月の事です

 

当時休日の楽しみとして、マクドナルドのビッグマックセットを良く食べていたのですが

 

いつもの様にビッグマックを頬張ったその時!

 

ガリッ!

 

?...?...!?ん?

 

何かがおかしい

 

もの凄い違和感が口の中にありました

 

ポロッ

 

!!!え?

 

なんと歯が欠けてしまいました、やわらかいビッグマックを食べてまさか歯が欠けるなんて思わなかったのでかなりビックリしたのを覚えています

 

まぁ歯が欠けてもとりあえずそのままビッグマックは食べたのですが

 

これからどうしたもんか?

 

なんて事は思わずに、ビッグマックの悲劇の後も痛みも特に無かったので普段通り過ごしていました

 

歯医者にはもう10年近く行っていなかった事もあり、忙しさなんかを理由にしつつなかなか足を運べない日々が続いて行きました

 

10年ほど前に歯医者に通っていた時は、奥歯の辺りの歯茎が左右共に盛り上がってしまって炎症を起こしやすい状態になっていたので、麻酔をかけてメス(たぶん)で切り取る手術をしました

 

この時は麻酔が抜けるまで麻酔をかけた側のほっぺたが自分のほっぺたじゃなくなってしまった違和感があって気持ち悪かったですね

 

ぼーっとして油断しているとヨダレ垂れてしまうし、麻酔って怖いですね

 

その他にも、親知らずを合計4本順番に抜きに行ったりなんだかんだ長い間歯医者通いしていました

 

この様に、なかなかヘビーな歯医者体験だった事もあって、歯医者さん通いを復活させる事に抵抗があったのかもしれません

 

ビッグマックの悲劇はその後結構大変な事になるのですが、そのお話はまた明日にでも

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

では、また。