やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

ブログ更新記録が途絶えて見えたブログを続けるコツとは?

忘年会シーズンですね

 

やなぎぃも世の流れに逆らう事なく、忘年会がチラホラありますよ

 

昨晩も地元を飲み歩いてほろ酔い加減で自宅に帰って来たのが、夜中の12時30分頃(酔っ払っていたので定かではありません・・・)

 

ん?12時30分?ふ〜〜ん・・・

 

ふ〜〜ん・・・ん?・・・

 

はっ!!・・・

 

あっ!

 

ブログの更新忘れてしまった〜〜

 

そうなのです、忘年会で今年の苦労を忘れるべく飲んでいた所、ブログ更新を忘れてしまいました

 

何とか途切れる事なく更新して来たのですが遂に途切れる事となりました

 

でも、不思議とスッキリしましたね

 

やっぱり無理してたんですよね

 

毎晩毎晩、肩の力を入れて書いてましたもんね

 

例えるなら、息継ぎしないでクロール泳いでるみたいな感じですかね?

 

やなぎぃはかなりのトンカチ(あれ?カナヅチでしたっけ?)なので、中学生の水泳の授業でクロールの息継ぎが出来なくて、息継ぎしている風を装いながら25m泳いだ事がありました

って事をなんか思い出しました

 

泳げないやなぎぃは、海に遊びに行ってもずっと砂浜にいるから友達よりかなり真っ黒に日焼けするので

 

誰よりも海で遊んで来た風になる

 

って夏を過ごしていたなぁなんて事も思い出してきました

 

あぁキリがないので話を元に戻しますね

 

ブログを続けるコツ

息継ぎしないと長い距離は泳げません

 

無理すると溺れてしまいます

 

長い距離を泳ぐためには、当然息継ぎを上手くしていかないといけません

 

え?それクロールなの?(笑)

 

溺れてんじゃん(笑)

 

って評価を受けたやなぎぃクロールですが、不恰好でも息継ぎしながら進んで行けば遅くてもしっかりと進んで行きます

 

昨日、ブログ更新記録は途絶えてしまいました

 

今から思えば、息継ぎしないでブログ更新していたと思います

 

これからは、しっかり息継ぎしながらブログ更新して行きたいと思います

 

もしかするとこれから書いていく記事を読んで頂いた時に

 

溺れてんじゃん(笑)

 

ってブログになってしまうかもしれませんが、溺れない様に息継ぎしながら不恰好でも少しずつブログ更新して行きたいなと改めて思いました

 

それが、ブログを続けていくコツなのかもしれません

 

それでは、今日はこの辺で失礼します

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

では、また。