やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

歯医者復活記④タイは若いうちに行け

朝晩は冷え込みますが、昼間は過ごしやすい日が続いていますね

 

毎日天気予報と予想気温をチェックしながら風邪ひかないようにして行きたいと思います

 

さぁそれでは、少し間が空いてしまいましたが歯医者の話の続きです

タイは若いうちに行けなかった

タイは若いうちに行け!

 

このキャッチフレーズ知っていますかね?

 

1995年頃にいしだ壱成が出演していたタイ国際航空のCMの印象深いフレーズ

1995年頃のCM いしだ壱成 タイ国際航空 タイは、若いうちに行け。 - YouTube

 

当時のやなぎぃは16歳、いしだ壱成の大ファンだったので

 

タイは若い内に行きたい(ダジャレではありません、決っしてダジャレではありませんよ)

 

と思っていたのですが

 

それからおよそ10年、35歳の年に始めてタイの地を訪れました

 

もう若いとは言いにくい年でしたね

 

神経を抜いた歯は、飛行機の中でもタイの商談でも痛む事はなかったです

 

治療しておいて良かったです

 

タイの写真を発掘

タイ出張の時の写真が発掘されましたので、いくつか紹介します

f:id:connecttothepoint86:20161208225740j:image

バンコク ワットポーの涅槃像

 

かなり大きかったですし、金ピカでした

 

場所は、王宮の側にあったと思います

f:id:connecttothepoint86:20161208230053j:image

隙間からパチリ

 

ちょっと笑っている様ですね

f:id:connecttothepoint86:20161208230222j:image

王宮周りが観光地になっていて観光客が沢山いました、建造物や像はとにかく金ピカで豪華な装飾の像が沢山ありました

f:id:connecttothepoint86:20161208230437j:image

これなんか、カッコイイですよね

f:id:connecttothepoint86:20161208230545j:image

ドーンと守っている感じですね

タイの食べ物

タイは食べ物も凄く美味しかったのを覚えています

f:id:connecttothepoint86:20161208230702j:image

ちょっと辛い炒めご飯、美味しかったです

f:id:connecttothepoint86:20161208230839j:image

コーラをストローで飲むのがタイ流なのかな?

 コーラの味は日本とは違かったですよ

f:id:connecttothepoint86:20161208230950j:image

こちらは、日本では馴染みがないマンゴーともち米を甘いココナッツミルク(と思います)をかけて食べるデザート

 

え!もち米にマンゴー?

 

不思議な食べ合わせに恐る恐る食べてみたのですが、これが凄く美味しかったです

 

特にマンゴーが新鮮で最高で、ペロリと完食させていただきました

 

この他にも色々写真撮ったと思ったのですが、当時の画像は1つ前のスマホに入っていてこれ以上見つからないので今日はこの辺で

 

見つかったら後でアップしますね

f:id:connecttothepoint86:20161208231205j:image

今日も最後まで読んでいただきコップンカップ

 

タイのドナルドは、しっかりタイ仕様でした

 

では、また。

関連記事

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com