やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

やなぎぃニューヨークへ行く②スーツケース購入編

逃げ恥終わりましたね

 

色々と伏線が回収されて気持ちの良い最終回だったなと思います

 

さて、今日も残す所あと30分

 

体調はまだ万全ではありませんが、ブログ更新がんばりたいと思います

 

やなぎぃニューヨークに行く

 

続きを書こうと思います

 

が、何を書いていたのかも良く覚えていない位久々になってしまいましたね

 

何だっけかな?

 

あ!そうだ、スーツケース編ですね

 

それでは、どうぞご覧下さい

スーツケース選び

本社配属になって出張というものを何度か経験させて頂きましたが、その殆どが日帰りか一泊二日程度の出張でした

 

つまり、スーツケースなんていらなかったのです

 

今回のアメリカ出張は、成田前泊も入れると5泊6日(たしか)

 

これはスーツケースが必須ですね

 

という事でやって来ました、あまり行かないショッピング

 

行った場所は地元のショッピングモール、人も車も多くて少し苦手です

 

何かお探しですか?

 

とか

 

ご試着出来ますからお声がけください

 

などと言われると、なんか汗ダクになってしまうので少し苦手です

 

出来たらソッとしておいて欲しいものです、必要があればこちらから声かけますからね

 

という話は置いておく事にして

 

サッとカバン売り場を眺めると、それはそれは沢山のスーツケースが並んでいます

 

布のやつ、ハードなやつ、派手なやつなどなど大きさも色も沢山あってやなぎぃは若干パニックです

 

前もってググって行った訳でもなく、ぶらりとお店に行ったもんだからウロウロウロウロするばかりでなかなか決められません

サイズ決定

今回の日程を考えると3〜5泊向けか5〜10泊向けのスーツケースかをまず絞り込む必要がありました

 

今回のアメリカ出張では、実際にスーツを入れる必要もあるし、普段着も何着か持って行く行程になっているのもあって、大は小を兼ねると思い大きめの5〜10泊向けのサイズに決めました

 

きっとこれから長期出張の機会も増えるだろう・・・

素材決定

次はスーツケースの素材ですが、やっぱり布よりもハードな物が頑丈そうなのでハード系に絞り込みました

色決定

次は色ですよね、無難に黒やシルバーか、思い切ってピンク?いやいや、どうしたもんかな?

と散々迷いました

 

一回買ったら恐らくまた買うことはあまり無いだろうと思う買い物なので、ここで失敗するのは避けたい

 

悩みに悩んだ結果

 

ジャン!

f:id:connecttothepoint86:20161220235502j:image

オレンジにしました

 

何とな〜く人と同じが嫌だなと思ったのでこの色を悩んだ挙句選んだのですが、なんとこの選択が後々役に立ちました

 

そのお話は後ほど

f:id:connecttothepoint86:20161220235731j:image

中を開くと、たっぷり入る容量はもちろん細かく収納が出来るポケットもあって重宝しました

 

ただ、この5〜10泊向けのスーツケースは極端に出番が少なくてアメリカ出張の後は確か1度しか使ってません

 

あれから6年経ってるのにです!

 

長期出張もあるだろうと思っていたら、無かったんですね〜あっても3泊止まりです

 

5〜10泊用スーツケースではデカすぎるんですよね〜

 

それなので、皆さんもイレギュラーな長期出張の際はスーツケースを持ってる人に借りれるならその方が無難かもしれませんよ

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

では、また。