やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

やなぎぃニューヨークへ行く③地球の歩き方を読んでみた

今日は、那須塩原市板室に仕事に行きました

 

ここは「下野の薬湯」と称される昔ながらの湯治場、生まれて初めて足湯に浸かり

 

あ!足湯って気持ちいい

 

と思いつつ帰ってきました

 

天気がイマイチだったのですが、大雨が降る事なくマズマズだったと前向きに捉えています

 

さぁここからは、ニューヨークのお話の続きを書いて行きます

充電器は必須ですね

出張先で何やかやと充電が必要な物があります

【充電器が必要な持ち物】

  • 携帯電話
  • 電気シェーバー
  • パソコン

まぁ当時はこんなもんでしたが、今ではここに

  • アップルウォッチ

が加わりました、充電器が無いとやっていけない世の中ですね

 

確かアメリカは日本と同じコンセント形状だったのでアダプター変換器は必要なかった気がします(曖昧ですみません)

f:id:connecttothepoint86:20161222230650j:image

こちらがやなぎぃが持っているアダプター変換器です、これ1つで世界各国対応してくれます

 

これクワガタムシに似ているな〜

 

と今思いました(笑)

 

海外出張の中では、1番中国に行く機会が多いのですが、中国はコンセント形状が違うのでこのアダプター変換器は必須です

 

空港の売店で売っているのでもし忘れても大丈夫ですよやなぎぃ実は、空港で買いました)

地球の歩き方

海外といえば、地球の歩き方だよな〜

 

と、水曜どうでしょうを見て得たうす〜い知識だけで 知ったような顔をして、地球の歩き方ニューヨーク編を購入、観光する余裕は殆ど無いのですが、パラパラページをめくりながら旅気分に浸り、円のドルへの両替の仕方について、出国入国審査のページ、アメリカでのチップについての記事などを読みながら

 

何か色々と大変!でも、よくわからん

 

と思ったのが率直な感想でした

 

特にESTA(エスタ)と呼ばれる渡航認証システムに登録が必要なのは全然知りませんでした

 

この申請を忘れると、アメリカ入国が出来ないという事なので、ネットで調べながら何とか申請を済ませました

 

テロ対策の一環という事らしいのですが、これから先々もっと制約が増えていくのかな〜とか思ったりします世知辛い世の中ですね

 

今回のホテルやエアチケットの予約については、全て取引先のスタッフが代行して手配してくれたのでこの辺は楽チンでした

 

さて

 

パスポートも出来て、スーツケースも購入し、地球の歩き方を読み分かった様な顔をしたやなぎぃ後は、空港へ出掛けるだけとなりました

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

では、また。