やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

やなぎぃニューヨークへ行く⑦アメリカでの食事について

どうも、昨日は夕方4時頃に睡魔に襲われて

 

寝た結果、、、

 

翌日の午前2時頃に目覚めるも再度眠りに落ち、結果起きだしたのが今日の午前10時半!

 

半日以上寝るなんて、久しぶりでしたが疲れていたのかな?と思いました

 

そんな感じで昨日はブログ更新出来ませんでしたが、今日はたっぷり寝たことだし更新してから寝たいと思います

 

それでは、どうぞご覧ください

2日目スタート

ハンバーガーやらバッファローやら脂ギッシュな食事と、慣れないロングフライト、時差などなど初めての海外の諸々に若干やられつつ2日目がスタートしました

 

レックファーストはホテル最寄りのお店で

f:id:connecttothepoint86:20170210225423j:plain

フレンチトースト、おいしかったのですが昨夜のバッファローがまだお腹にもたれていたのを覚えています

 

未だに鮮烈に覚えているのが、初めからバターが2つお皿に乗っていたことです、画像でも確認できると思いますが日本ではありえないことだと思います

 

アメリカ人ってスゲー食べるんだなぁ~敵わないなぁ~

 

って思いましたね、本当にこれでもかと甘くしてバターつけて食べるんでしょう?やなぎぃはバター一つ全部使い切ることなくごちそうさまでした

 

さて、朝食の後は今回の出張の大きな目的である、仕事で新しく取り扱いを始める観賞魚用の水質調整剤の工場視察でした

 

おさかな用のコンディショナーってやつですね

 

それはそれは大きな工場でガッシャンガッシャン作っているのかと思いきや、結構こじんまりとした工場でした

f:id:connecttothepoint86:20170212224914j:plain

沢山の水槽で水質実験をしていたりf:id:connecttothepoint86:20170212225145j:plain

水草を植えて熱帯魚を飼育している水槽があったり

f:id:connecttothepoint86:20170212224955j:plain

エントランスでは、水草水槽

f:id:connecttothepoint86:20170212225121j:plain

石組みレイアウトの水槽なんかが設置されていて、観賞魚好きなやなぎぃはワクワクしながら工場見学を終えました

 

もちろん、この日のランチも

f:id:connecttothepoint86:20170212225557j:plain

ハンバーガー

f:id:connecttothepoint86:20170210225518j:plain

オリーブが刺してあります、お肉は注文してからジュージュー焼いてくれるのでとてもジューシーでおいしかったですね

f:id:connecttothepoint86:20170210225508j:plain

付け合わせのポテトフライは味濃いめでした

f:id:connecttothepoint86:20170212230545j:plain

当時のやなぎぃは、オニオンリングがハート型だぁとか言いながら写真撮ってました、そんな写真を今改めて見返していると「女子か!」と37歳になったやなぎぃは突っ込みをいれたくなりました

 

まぁでも、楽しいランチでした

 

なんだかんだいってもアメリカのハンバーガーは外れなしでおいしいことがよく分かりました

 

工場見学を終えた一行は…

f:id:connecttothepoint86:20170212231101j:plain

スーパーマーケットを見学してホテルに戻りました

 

このスーパーで写真を撮っていたら店員さんに

 

「撮っちゃダメだよ!ダメダメ!」

 

って感じで怒られました

 

なので、写真は載せないことにしておきます

 

出張の大きな目的である工場視察を終えて、明日はいよいよニューヨークへ移動します

 

では、また。

関連記事

 

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com