やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

能登半島1周3泊4日輪行の旅④SWANSのおすすめサングラスLION SIN

さぁいよいよペダル回し始めますよ

 

では、どうぞご覧下さい

まずはどっちだ?

ロードバイクの準備も整い、新しいグローブも装着しました

f:id:connecttothepoint86:20170928233125j:image

 

さぁ、まずはどっちに行けば良いのだろう?

 

サングラスを外してGoogleマップで方向を調べます

サングラスについて

そうそう、そういえば今回の旅に向けてサングラスも新調しました

 

それは、こちらです

 

ジャン!

f:id:connecttothepoint86:20170928234912j:image

 SWANSのLION SIN

LI SIN-0167 MEBL LION SIN偏光レンズモデル「SWANS STORE Web」

このLION SINは、簡単にレンズ交換が出来るところが気にいりました

f:id:connecttothepoint86:20170928235110j:image

サイドの固定パーツを押し上げると

f:id:connecttothepoint86:20170928235208j:image

パカっと簡単にレンズが外せます

 

このネイビーフレームには元々偏光タイプのレンズが付属していたのですが

f:id:connecttothepoint86:20170928235320j:image

コレです↑

 

どうしても調光レンズにしたくて、交換用レンズを併せて購入しました

L-LI2-0066 CSK LIONシリーズ用スペアレンズ 「SWANS STORE Web」

この調光レンズは紫外線が少ない所ではクリアになり、紫外線が多くなるとスモークになるという何とも不思議レンズ

 

ロードバイク旅では、トンネルも良く通るのでこの調光レンズは重宝します

 

付け心地も良くて、下部のフレームが無いので視界も良好!なかなかのスグレモノです

 

あ!!ヤバい!また、話が逸れてしまいましたね、このままではまた明日!ってなりかねないので話を戻します

 

今どっち向いてるのか?

Googleマップで位置を確認しても、結構自分がどっちを向いているのかが分かりにくいですよね

 

コンパスがあった方が地図確認に重宝しますね

 

ただ、今回は持参していません

 

そんな時は、少し走ってみて再度Googleマップ確認!そうすると今自分がどっちを向いているのか分かります

 

下手すると真逆の方向に走って行ってしまう恐れもあるので、しっかりと方向確認しました

 

そうしていよいよペダルを回しますよ!

自転車専用道路

金沢駅西口から走り出すと、まず目に付いたものが

f:id:connecttothepoint86:20170929000734j:image

↑こちらの自転車専用道路の案内

 

道幅も広くて、車道を走らずに快適にロードバイクを走らせる事が出来ます

 

いやぁ〜天気も良いし気分も良い

 

という具合でまずは海沿いの道を目指して進んでいきます

 

今日はペダルを回し始められましたね

 

良かったです

 

ってなわけで、この辺りで失礼します

 

では、また。