やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

能登半島1周3泊4日輪行の旅⑨ひとり会議

1年ぶりの健康診断で体重と腹囲が減って喜んでいたら

 

視力も減ってしまっていたやなぎぃです

 

それでは、続きをご覧下さい

ファミリーホテルグッディにて

初日の行程を全て終えてホテルに辿り着きました

 

旅の計画なんかを話しながらチェックイン出来る、アットホームな雰囲気のホテルです

 

ロードバイクの置き場所を尋ねたら、ホテル内のコインランドリーの場所を貸して頂けるという事になって助かりましたね

 

外で鍵かけて置いても軽いので、ヒョイッて持っていかれてしまう可能性もありますからね

 

鍵のかかるホテル内に置かせてもらえてホッとしました

客室は…

客室はホテルというよりも、普通の部屋っぽくてなんか落ち着きました

 

さて、とりあえずお風呂入ろう!

 

楽チンだと思っていた初日がまさかの、ハードモードだったのでクタクタです

 

部屋にシャワーとお風呂が付いていました、いつもならシャワーしか浴びないのですが疲れを明日に残さない様にお風呂にゆっくり浸かりました

 

晩飯

さて、お風呂に入ってサッパリしたし晩飯にしよう

 

普段出張で出掛ける時も、ホテルでの晩飯を付けると高いので適当にホテルの近場で済ませます

 

今回の旅も全ての宿泊先で晩飯は付けずに、朝食のみで予約しています

 

ホテルの側にファミリーマートがあったので今晩は、コンビニ飯です

 

味気ないけど、間違いないです

 

ビールとつまみも買ってプチ豪遊でした

おやすみなさい

明日に備えて、早目に寝る事にしました

 

が、

 

一日中ロードバイクのペダルを回していたせいで体が熱いからか、旅先での気持ちの盛り上がりか

 

そのどちらもか…

 

なかなか寝付けません

 

でも、寝なければ!

 

明日は今回の旅最大の山場です

 

2日目の目的地

こちらをご覧ください

f:id:connecttothepoint86:20171004224211j:image

ベッドマークが今いる初日の宿です

 

2日目の目的地は石川県の先端「禄剛崎」(ろっこうさき)まで向かいます!

 

というか、宿を予約しています

 

つまり、何が何でも辿り着かなくてはなりません

 

走行距離は95km程度になりそうです

 

作戦会議

はい!ひとりですが、作戦会議です!

 

なかなか寝付けないですし

 

何事も計画が大切です

 

まず、今日の走行距離は80kmオーバー!

 

計画では70km台と思っていたので、想定以上の走行距離でした

 

写真撮影の為や、道に迷ったりして旅先では想定より多く走りがちなんですよね

 

それと、金沢駅を走り出したのが、午前10時頃でホテル到着が午後6時30分

 

思っていたよりも時間がかかりましたね

 

んーーーーー

 

ポクポクポク…チーン!

 

明日は早めに走り出さなきゃヤバイ

 

ひとり会議で結論が出ました

 

お疲れ様です

 

いや、本当に疲れもあるのでゆっくり午前10時頃出掛ければ良いかな?

 

なんて思っていましたが、初日よりも走行距離も長いですし、どんな道かも分からないので、早めに走り出さないと絶対ヤバい!

 

出発時間は…

午前8時にホテルを出ることにしました

 

さぁ後は寝るだけだ!

 

んーーーーー

 

しかし、なかなか寝付けません

 

こんな時は

 

横になっているだけでも身体は休めてるな

 

とか考えたりしながら、ただただ横になっています

 

そのうちに眠りに落ちていきました…

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました

 

次回の更新から2日目突入です

 

では、また。