やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

Apple Watchとやなぎぃ的アクティビティについて語る

今日は予報通りの雨降り日曜でしたね f:id:connecttothepoint86:20161127224304j:image

朝からマンガを読んだり、急に見たくなった水曜どうでしょうジャングルリベンジのDVDをだらだら見たりしながら過ごしていたやなぎぃです

 

夕方頃

 

ワイシャツを買いにUNIQLOに行ったらやたらと混んでいて、

 

あれ?UNIQLO感謝セールやってんだ?

 

と思いつつ、特に感謝価格になっていないワイシャツを購入し

 

明日のテレビ撮影で使うサンタの小道具の大きめな白い袋をダイソーで買って帰り時間は夕方5時・・・

 

今日は、最近のやなぎぃ的アクティビティについてお届けします

Apple Watch

発売されてから割と早めにApple Watchを購入して使い続けているのですが・・・

 

1年半ほど経った今でも周りにApple Watchをしている人が誰もいません!!

 

でも、良いんですApple Watchは運動不足なやなぎぃにとっては強い味方なのです

 

まずはこの画面を見てください

f:id:connecttothepoint86:20161127224227p:image

色々選べるApple Watchの文字盤を、今はこのデザインにしているのですが

 

実はこの文字盤の情報が、運動不足なやなぎぃの強い味方

f:id:connecttothepoint86:20161127224425p:image

赤い円・・・ムーブカロリーの表示(動いて消費したカロリー)

緑の円・・・ウォーキングなどのエクササイズ時間の表示

青い円・・・1時間の内1分間以上立ち上がっていた回数

 

それぞれ表示の右側が目標値になります

 

1週間毎の結果で目標値を設定していくのですが、今日の様に朝からダラダラしている日は全く目標に届かない訳です

 最寄りのコンビニまでのウォーキング(ハネムーンではない)

そんな動けていない日は、帰りに晩御飯を買わずに帰宅して自宅から往復5㎞程の所にあるコンビニまでウォーキングする様にしています

 

ちなみに今日は、ウォーキングに行ったので先ほどの画像の様な結果になります

 

平日は会社でのアクティブカロリー次第で、晩御飯を買うお店を往復2㎞のコンビニにしたり、往復3㎞のスーパーにしたりしながら出来るだけ運動をしようと思っています

 

そんなやなぎぃにとってApple Watchは、常に外せないアクセサリーになっています

 

ちなみに、Apple WatchiPhoneと同期しているので

f:id:connecttothepoint86:20161127225334p:image

この様にアクティビティはiPhoneのアプリ内に保存されていきます

 

例えば、

 

しまなみ海道縦断初日のアクティビティはどうだったかな?

 

と思った時には、

f:id:connecttothepoint86:20161127225614p:image

こんな風に見返す事が出来るのも良いですね

 

まぁ今の所、全然体重減らないんですけどね(笑)

 

少しでも運動をしようとするモチベーションに繋がっているので良しとします

 

最後に今日の景色を少し

f:id:connecttothepoint86:20161127230025j:image

ダラダラしてなまった休日の体に、50分程度のウォーキングは悪くないですよ

f:id:connecttothepoint86:20161127230219j:image

雨もウォーキング中にあがりました

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

では、また。