やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

君の名は。シン・ゴジラ①ツール・ド・映画館

小学生の頃から寒くなって来ると、電気毛布が欠かせなくなるやなぎぃです

 

予め電気毛布の電源を入れておくと、布団に入った瞬間、春の陽気に包まれます

 

これで、寒い冬を今年も乗り切りたいと思いながら

 

このブログも布団の中で書いております

 

なので、どんどん眠くなって来ます(笑)

 

さて、そんな春の陽気に包まれながら何を書こうかとアレコレ考えた結果、今年久しぶりに映画を観に行った話でもしておこうかなと、思いました

 

それでは、どうぞご覧ください

日光サイクリング

え?サイクリング?映画じゃないの?と思った読者さんもいらっしゃると思いますが、しばしお付き合い下さい

 

今年の7月から8月にかけてやなぎぃは、毎週の様に日光へサイクリングに出かけていました

 

距離は大体50㎞から70㎞程度でしたが、適度な起伏もあるので、それなりに良いトレーニングになっていたと思います

f:id:connecttothepoint86:20161106233146j:image

自宅から車で50分程の所にある大谷川公園までロードバイクを積んで行き、日光を走るのですが車通りもそれ程多くないので、サイクリングには最適なコースだと思います

f:id:connecttothepoint86:20161106233526j:image

「世界一長い並木道」としてギネスブックに載っている日光杉並木を走り

f:id:connecttothepoint86:20161106233924j:image

川下りの船と記念撮影してみたり

f:id:connecttothepoint86:20161106234345j:image

美味しい蕎麦を食べたり

f:id:connecttothepoint86:20161106234058j:image

たまには、雨に降られてみたりしながら休みの日の午前中からお昼過ぎにかけてサイクリングする事が習慣になっていました(現在は、全然乗れていません・・・)

 

サイクリングのあとに

スタート/ゴール地点の大谷川公園に戻ってから、普段着に着替えて、コンビニコーヒー飲みながら自宅に帰り、後はDVD見たり漫画読んだりしながらダラダラする

 

という休日の過ごし方が多かったのですが、サイクリング後に映画を観てから帰るというルートに変わった休日がありました

 

これは、結構すごい事だなと思います

 

それまでやなぎぃが最後に観に行った映画はエヴァンゲリヲン新劇場版:Qでした

 

Qの公開年は2012年11月なので、5年近く足が遠ざかっていた映画館に足を運んだ事になります

 

しかも、今年の夏に2回も!

 

その映画とは?

 

君の名は。シン・ゴジラ

タイトルで思いっきりネタバレしていますが、今年のヒット商品ベスト30に入ったヒット作を観に行きました

 

2回ともサイクリング後です

 

ちなみにヒット商品ベスト30の内、シン・ゴジラ24位 君の名は。2位でした

 

シン・ゴジラはもっと上位でも良い様な気が個人的にはしましたが、まぁ良いでしょう

 

という所で、今日はこの辺りでお開きとします

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました

 

明日はシン・ゴジラのお話から(の予定)していきたいと思います

 

では、また。