やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

アクセス解析④読者さん100人ありがとうブログ開設44日目

 なんと、なんと!読者さんの登録数が100人になりました〜〜

 

「読者の皆さんありがとうございます」

 

100人か〜100人・・・

 

ふと、子供の頃に歌っていた童謡の「一年生になったら」を思い出しました

 

以下、歌詞引用です

「一年生になったら」

まど・みちお作詞/山本直純作曲

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 食べたいな
富士山の上で おにぎりを
パックン パックン パックンと

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で かけたいな
日本中を ひとまわり
ドッシン ドッシン ドッシンと

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 笑いたい
世界中を ふるわせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ

 

友達100人とおにぎり食べるとしたら、自分も入れて101人では?なんて記事を見かけて

 

なるほどな〜

 

と思ったりもしました

 

やなぎぃ的には、読者さん100人と色々な体験を共有して、共感頂けたら良いなと思って替え歌を作詞してみました

 

くだらないのですが、しばしお付き合い下さい

 

はてなブロガーになったら」

替え歌作詞 やなぎぃ

 

はてなブロガーになったら

はてなブロガーになったら

読者さん100人 できるかな

100人に 伝えたい

共有と 共感を

カチカチ カチカチ カッチカチ

 

これからも、楽しく続けて行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します

 

さて、読者さん100人の節目ということで今日は、不定期開催企画アクセス解析をお届けしていきたいと思います

アクセス状況

f:id:connecttothepoint86:20161107110830j:image

  • ブログ日数44日目
  • アクセス数3998
  • 読者さん100人

※11/7(月)10:40現在

アクセス元の変化

f:id:connecttothepoint86:20161107111156j:image

1番大きな変化が起きています

 

以前のアクセス解析記事でも触れていますが記事を更新する度に、facebookにリンクしている為アクセス元不動の1位はfacebookでした

 

今回記事を書く為にアクセス解析を見てみると、なんと

 

はてブが1位に!?

 

はてブから読まれた記事を見ると、最近書いた手帳の記事を見て頂けた事が分かりました

 

はてブの力恐るべし!

 

ロードバイクブログなのに、手帳の記事がアクセス1位になってしまった・・・

 

というジレンマはありますが、これからもはてブを付けて頂ける様な記事を幅を広げながら書いて行きたいなと思います

 

はてブとは、はてなブックマークの略です

はてなブログからのアクセスアップ

f:id:connecttothepoint86:20161107111903j:image

不動の1位であったアクセス元のfacebookを抑えたはてブに続き、はてなブログからのアクセスが第2位に浮上

 

はてなブログの世界にようやく片足を突っ込んだのかな?と勝手に思っております

 

はてなPRO移行を考える

今の所ブログの見た目もデフォルトのままなので、読者さん100人の節目でもありますし

 

はてなPROへ移行をして見やすくカスタマイズした方が良いかな〜

 

なんて思ったりしています(見やすくカスタマイズ出来るかどうかは、正直自信がありません・・・)

 

はてなPROにしたら、記事にしてみたいな〜なんて思っていますので宜しくお願いします

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました

 

では、また。

関連記事 

sasuraimatatabi.hatenablog.com

 

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com

sasuraimatatabi.hatenablog.com