やなぎぃの“またたびロードバイク”

すべては「しまなみ海道ひとり旅」からはじまった…ネコがまたたびでゴロゴロする様にクセになるロードバイクの旅をゆる〜くスローにお届けします。さぁ、またたびに出よう!

ツール・ド・おやま2016②アマゾンの落とし穴

相変わらず月曜日はアレコレ忙しいですね

 

ブログ更新も日課となってくると何となく

 

更新を途切れさせたくないな

 

という欲が出てきて、このブログも晩御飯を食べる前に書き始めています

 

記事を1つ書くのには大体1時間くらいかかっているので、晩御飯を食べてからまったりしていると、午前0時を過ぎて、更新記録が途切れてしまいそうなので

 

まずはブログを更新しよう

 

ってな訳です

 

お腹も空いているので、早速続きを書いていきますどうぞご覧下さい

アマゾンを待つ

11/11(金)仕事を早めに終え、19時頃には自宅に帰りましたが、どうやらまだ昨日の23時20分に注文したインナーウェアは届いていませんでした

 

アマゾンのアプリで荷物の状況を調べられるので、調べてみると配達中となっていました

 

お届け予定は11/11(金)つまり今日届く予定です

 

まぁジッとしていても仕方ないので、先にシャワーを浴びる事にしました

 

そして、シャワーを浴びた後に丁度アマゾンから荷物が届きました

 

時間は20時少し前

 

配達員さん遅くまでご苦労様です

 

本当にアマゾンプライムお急ぎ便は凄いシステムですね、注文してから24時間も経たずに自宅に荷物が届くのですから驚きですね

 

さぁ荷物を開封していきますよ〜

 

ジャン!

f:id:connecttothepoint86:20161114220613j:image

注文していたteslaのインナーウェア上下無事ツール・ド・おやま前に手に入れました〜

 

良かった良かった、これで防寒対策もバッチリですよ!

 

試着してみた

ホッとした所で、一応試着をしてみる事にしました

 

購入したサイズは上も下もLサイズです

 

やなぎぃは、大体どんな洋服でもLサイズなら着られる事が多いので迷わずLサイズを購入した訳です

 

まずは下から

 

基本的にこのインナーウェアは、ピタピタ・・・といいますか、ピチピチというような物にはなると思いますが

 

んーーーショッ んーーーショッ

 

てな具合にかなりキツイっす

 

何とか伸ばし伸ばし穿いた後に、今度は上も着てみます

 

ん・・んん?

 

んーーーんショッ・・・

 

んーーーんショッ

 

てな具合にかなりキツイっす

 

下より上の方がキツイっす

 

何といいますか、巨人の星の大リーグ養成ギプスをはめている様な圧迫感です

 

フーーーーッ失敗ですよ

 

折角購入したインナーウェアはキツかったですよ

 

特に上の方

 

下は何とか穿けない事は無いのですが、上はキツくてロードバイクに乗る時に支障が出そうです

 

結局、上はUNIQLOヒートテックをインナーに着ることにしました

 

残念!

 

ついでに

 

ピチピチのウェアを着た事で普段は見て見ぬ振りをしているやなぎぃのお腹も

 

残念!

アマゾンの落とし穴

ネット通販でのお買い物はサイズのフィッティングが出来ない分、こういった失敗もあります

 

他にもやなぎぃは同じCDを2枚買ってしまった経験もあったり、結構やってしまっています

 

皆さんもアマゾンの落とし穴にはお気をつけ下さい

明日の準備

いつまでもクヨクヨしていられません

 

ツール・ド・おやまはもう明日です

 

開会式は午前8時から、宇都宮から小山市までは車でおよそ1時間と少しかかります

 

ロードバイクの空気を入れ、ウェアにゼッケンを付け枕元に置き、携帯のアラームを午前6時にセットして、ツール・ド・おやま前日の夜は更けていきました

f:id:connecttothepoint86:20161114225517j:image

では、また。

関連記事

sasuraimatatabi.hatenablog.com